2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨコハマ買い出し紀行 13

別に誰にも 言わないけど 私は けっこう よく 空を飛んでいる 芦奈野ひとし・著。アフタヌーンKC。 なんとなく、お話を少しずつまとめに入っている予感。ぐすん。 そんな予感を漂わせつつ、ずーっとずーっと続いて欲しいなあ。 そういや、僕、いまや「千葉の…

宇宙賃貸サルガッ荘 5

四畳半もありゃ 十分かなって TAGRO・著。Gファンタジーコミックス。 四畳半スペオペ、ついに完結。終わっちゃたなあ。 もう今回は最初から店頭で買うのをあきらめて、通販にしました(笑) 最後は、かなり駆け足だったものの、詰め込みたいことは全部詰め込…

ダークローダーズ 3

少なくとも ここにひとり 僕は 仲間をみつけた 原作・藤浪智之、漫画・佐々木亮。GUM COMIX。 すっかり『魔王屋』の店主が板についてきた魔王Lv.1ユーシスくんの 苦闘の日々を描くコトノハ・ファンタジー。 “勇者百人殺し”の魔将アルマダさんと、“アイドル勇…

エアコンを買いました

ぴちょんくんはついて来ませんでした。えー。 壁に開いていたエアコン用の穴に取り付けようと思ったら、 幅が数mm足りませんでした。えー しかたなく別の場所に取り付けました。 おお、ちょっと快適だね、これ。 http://www.daikin.co.jp/pichon/

全日本プロレス「2005 SUMMER ACTION SERIES FINAL」

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200507/26/index.html・第0試合 NOSAWA論外 ― MAZADA かの東京愚連隊です。生で見るのは初めてなので感激。 どういうわけか今一な試合だった気がします。 …なんでだろう、なんて疑問を感じつつ今日の興業開…

巨大台風接近

天気予報のニュースにビクビクしつつ代々木へ向かう獣。 馬場さんが無くなって以来の全日本プロレス観戦で、 小学校の頃バスケットの大会で行って以来の代々木体育館です。 試合が終わったのは2130ころ。幸いなことに台風も逸れたようです。 まるでわからな…

ローズ・トゥ・ロードちょっといい話3

最近、ローズオンリーコンの準備で幸せに浸っております。 現段階では間違いなく僕が一番楽しんでる気がします。すまねえ、みんな。 http://www.geocities.jp/silly_works/

ローズ・トゥ・ロードちょっといい話2

記念すべき扶桑武侠傳初の大失敗表の結果がダイヤの11「すべて転倒!」。 あの瞬間だけ、俺にスィーラが降臨した…*1 *1:セッション後に表を見るまで「すべて転倒」の存在に気づいていませんでした

ローズ・トゥ・ロードちょっといい話1

武侠体験セッション、GMがディバンでレーゼとリンダ先輩が同じ卓にプレイヤー参加。 歌の探索者だらけでローズじいさん内心大喜び。

扶桑武侠傳発売記念イベント 第2部

第2部は体験セッション。 いつもならキャラクター紹介を書くんですが、 キャラクターの正しい名前が分からなくて…漢字難しいし。 そういうわけで、とりあえず手元に詳しい資料のある僕のキャラを晒します。 名前まで完全にランダムで作ったので、こんなキャ…

扶桑武侠傳発売記念イベント 第1部

第1部はローズ・トゥ・ロードリプレイメンバーによる公開セッション。 周囲に観客が座るテーブルでセッションをするという、 ちょっとプレイヤーさんたちが(そして多分観客も)恥ずかしそうなイベントでした。 でも、眺めているうちに、段々、その雰囲気に慣…

僕と武侠と大暗黒卿

大暗黒卿は花鳥風月判定で「Darth Vader Theme」に乗って登場します。 甲冑を着たままでも奥義使用可能な闇内力を使えます。 白装兵の軍団を多数従え闊歩します。そんな武侠日和。 ということで武侠傳発売記念イベントに行ってきましたよ。 折角なので、ちょ…

扶桑武侠傳 発売記念イベント

よもや前日の昼過ぎに、発売記念イベント当選の連絡くるとは。 暇の少ない社会人には結構辛い仕様ですね、これは。 もうすっかり落選しものとばかり… ともあれ、折角の機会なのでサイン貰ってくるよ。武侠遊んでくるよ。 会場の隅でビクビクしていると思いま…

リンダリンダリンダ

女子高生がブルーハーツ。 ボーカルは韓国からの留学生!? 宣伝ポスターより。これが全てだった気もするなあ。 ブルーハーツと聞いたら、遅かれ早かれ見ることは必至。 そういうわけで見に行ってみました。客は5割程度の入り。やや寂しいね。 女子高生ブルー…

終わらない歌を

聞くために、久しぶりに映画生活@吉祥寺。 初めて足を運んだ吉祥寺サンロード商店街は、 札幌の狸小路を思い起こさせる懐かしい感じの街でした*1。 サンロードの端にあった吉祥寺バウスシアターは素敵な佇まいの映画館で。 うーん、こういう映画館はかなり…

トップをねらえ!2

ようやく1話を見ました。えーっと、多分面白かったような気がします。 でも「トップをねらえ!」も「フリクリ」も好きな身としては何となく複雑な気持ち。 バスターマシン、動いているところ見たらカッコいいような気がしてきたよー

Jam Films S

健康 平和 愛 ショートフィルムを色んな監督が撮る短編連作の3作目。 劇場に見にいけなかったんですよね… まるで意味のわからない作品、腹を抱えて笑える作品まで、 多種多彩な作品を一度に見られて中々素敵な企画です。 個人的にはシリーズで一番打率が高か…

さよなら休日

予定が何一つ入っていない連休って最高ですね。 明日もまた生きよう。そんな、夏休みを震えて待つ獣。

久しぶりに腹抱えて笑いました。最高。 こういう尖がった作品に出会える幸せ。 裏表紙だけ徹底してないのが残念です(笑) まだシステムあまり目を通してないんですけどね。 僕なんかよりこの世界に詳しい人は沢山いるはずなので、 是非是非、お話を聞かせて…

扶桑武侠傳

今回、この『扶桑武侠演義』を原作とするTRPG、『扶桑武侠傳』を制作するにあたり、梅月研究の第一人者である景岡武彦氏の協力により、『扶桑武侠演技』をはじめとする秋霖斎梅月の著作と覚え書きの多くを参考すつことができました。 ゆめかと思いました。景…

ファファード&グレイマウザー5 ランクマーの二剣士

「いや、上納金というよりも、前回の仕事で、の聖堂から八個の金剛石を盗んだっとき、その稼ぎをやつらと山分けするのをつい失念してな」 大男は感心しないというように舌打ちした。 「なぜおぬしのように不実な悪党と組んだのか、おれはときどきふしぎにな…

ヴィンランド・サガ

コミック出たよ。連載も意外とちゃんと続いてるよ。 ヴァイキングが船を背負って陸を移動する姿にシビレルあなたは即買おう。

また現代人に一歩近づいた

思う所があって、エアコン買いました。 人生においてエアコンがある部屋に住んだことないので、 ちょっと都会人になった気分です。 夏場はともかく、寒さに弱いので冬には大活躍することを期待しよう。 クレジットカード、オフラインで使ったの初めてだなあ。

AMERICANA'05.com

"ECWの申し子”ドリーマーは その場にひざまずき、目をつぶり、 静かにキャンバスに接吻してリングを降りた。 レッスルマニア21を脇に追いやり、 “HARDCORE HOMECOMING”と“ECW One Night Stand”の大特集。 日本版のビデオで解説していただけあって、ECWには思…

“破壊王”橋本真也急逝

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20050711-00000024-spnavi-spo.html 人間の春夏秋冬を見せていくものがプロレスなんだから そう言ったじゃないか… 冬が過ぎたら春が来るのになあ… 40歳には40歳の、50歳には50歳のプロレスが…

そして橋本選手いかがですか?

時は(以下、御唱和下さい) …ようやく冷静になってきました。

いつか猫になる日まで

今夜の月もきっと青いな。 新井素子・著。コバルト文庫。 初版から丁度四半世紀。先月、再文庫化されたそうな。 何かイラストが少女漫画っぽくなってますね。今風なのかな? 石神井公園に行った勢いで、帰り道で思わず購入。 新井素子さんの作品の中でも一番…

夢の国、練馬区

好きな本や映画の舞台である世界に、憧れを持つことはありませんか。 「あんな世界に行ってみたいなあ」「あの街を歩いてみたいなあ」 なんて子供心に思ってみたり。 僕も子供の頃から、どうしても行ってみたい場所がありました。 “練馬区”です。東京都練馬…

扶桑武侠傳 発売記念イベント

7月24日にイエローサブマリン秋葉原RPGショップであるそうな。 つまり少なくともこの日までには、武侠傳、発売しているわけで。 時間が作れたら、足を運んでみたいと思います。

ファファード&グレイマウザー5 ランクマーの二剣士

入手感激雨霰。勿体無いのでちんたら読もう。