2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨコハマ買い出し紀行11

中にあるビラで「Positionが再開」とか書いてあって驚く。別冊モーニング、チェックせねば。 いやー「アフタヌーン シーズン増刊」の連載漫画は概ねフォローされてますなあ。…ここらで一つ「Ordinary±(著・高橋慶太郎)」を是非再開して下さい。お願いします……

逆転裁判オリジナル・サウンドトラック

「逆転裁判1のサントラトラック1冒頭が音飛びしてすみません」…なんてメールが届いたと思ったら、やや遅れてサントラも届きまして。 ボンクラなんで、言われなかったら気が付かなかったかと。 なんでも修正版無償配布らしく。わざわざすみません。 高かった…

きょうのできごと

「今日のできごとはなんでしたか?」 「今日は…」 映画みると原作本読みたくなりませんか? これが逆に映画作品のノヴェライズとかだと、ちっとも興味が湧かないんですけど。 そんな客層を意識してか、作者自ら本作の撮影現場を舞台に描いた 「きょうのでき…

三日坊主で終わらず

けど毎日書こうとは思わず。そろそろ埋めよう。

タイトル

ちょっと考えて日記のタイトル「きのうのできごと」にしました。 一年ぐらい更新しなかったら「きょねんのできごと」に変更する予定。

きょうのできごと/a day on the planet

スガワラくん、一緒に中国統一しようねって言ったのにぃ…… 先日見た「ジョゼと虎と魚たち」が思いのほか面白かったので、 池脇千鶴と妻不木聡が出演ってことで「きょうのできごと」を拝みに。 入った映画館がこれまた大きなスクリーンで圧倒されました。 人…

魔女の宅急便(その4) キキの恋

「とんぼさん、元気?まだ、仲良し?」 ミミさんがいいました。 「ええ」 キキはあわててうなずきながら、目をそらして、元気だわよね、 仲よしだわよねっと思いました。 キキもとうとう17歳で。時が流れるのははやいのう。 本屋で全4巻ボックスが売ってるの…

コンタクト無くして

再購入。\14,800(涙) ソフトコンタクトなんて2年も使えば寿命だと、自分に言い聞かせる。

エイリアン9

OVA版。衝動的に全4巻レンタルしてきました。 原作も主人公が延々泣いてる話でしたけど、アニメでやられると 本当に耳に残りますね、しかし。 …ていうか、彼氏彼女の事情のアニメ版を彷彿とさせる不条理な最後で。 いや、登場人物の一人がいきなり死んでて終…

アリーテ姫

「人生に意味があるなんて思うのかね?」 「…あったりまえじゃない!!」 ってことで、ようやく見ましたアリーテ姫。 塔の中の姫君、騎士、悪の魔法使い、願いをかなえる指輪…とわくわくするギミックを用いつつ 描かれた物語は予想を裏切りまくってくれました…

レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード

「私はメキシコの息子です」 やけに小さく「デスペラード」って書いてあるので、原題違うのでは…と危惧したら 案の定「Once Upon A Time In Mexico」でした。 「デスペラード」よりも小さくまとまっちゃった感じで、ややしょんぼり。 尻すぼみな感じでした。…

MEGA JET

引越しシーズンってことで、友人の引越しを手伝うことしきり。 粗大ゴミ置き場でMEGA JET見つけまして。 一抹の寂しさを覚えつつとりあえず拾ってみました。 一緒に拾ったソフトは、こんな感じ。ガンスターヒーローズはちょっと嬉しいかも 。 ストリートファ…

最初の言い訳

最近、昔見た映画の内容忘れてて、ショックを受けまして。 根気が続く限り読書メモつけようかと。 一年ぐらいは続かんかのう…