2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルにまつわる物語

ようやく意識のはっきりしたs2さんと新宿のプーク人形劇場へ。 「ベルにまつわる物語」を眺めてきました。 100人ほどでいっぱいの会場は、最後列でも舞台まで10mほど。 その臨場感に驚きました。リングサイドでプロレス見る感じです。 感想・すっげー。 役…

燃えるゴミの日

朝起きたら、いつのまにか厚顔無恥さんは出かけており。 コンベンション準備作業手を伝うのが面倒なのでトンズラした模様。 一方、s2さんはいつまでたっても起きません。お疲れの模様。 仕方が無いので作業始めるか…トホホ。 ・追記 s2さんは15:00頃に起床…

今日の買い物

忙しいので闇雲に列挙。あとで今週買ったものを冷静に眺めてみよう。 ・「エマ 6」 ・「金魚屋古書店 2」 ・「山手テレビキネマ室 テレキネシス 1」 ・「Role&Roll SP3 スピタのコピタの!すぺしゃる」 ・「迷宮クロニクルVol.5 ロイヤル・ウェディング」 ・…

スター・ウォーズ エピソードIII/シスの復讐

ようやく眺めにいけました。わーわー。 多分、公開されたことをありがたがる映画なので感想はなし。

北の国から2005晩夏

s2さん(id:s2_it)と厚顔無恥さんが北海道より来たる。 0:20着。遠いところお疲れ様です。 青春18切符で鈍行乗り継いできたそうな。 お二人とも、私の部屋に転がり込んでおります。 s2さんは、旅の間に携帯電話が壊れて連絡がとれないという 素敵オプション付…

TRPG.NET Wiki

というサービスが始まったそうで。 管理者のsfさん曰く「情報共有でみんな幸せ」とのことです。 カテゴリ“Silly Works”なんてつくって頂いてあり。感謝。 そういうわけで、ちまちまと試しにいじってみました。 Wiki使うの初めてなので、なんとなく手探りな感…

夏休み

何も予定が決まっていない日々の幸せ。

帰省中に抱えていた本

なんか電車で移動していると、気がついたら沢山本買い込んでる僕がいます。 試しに鞄から出して列挙してみました。5/8は消化。5/8が丁度良い。 そうか重かったのはアフタヌーンか。ちょっと納得しました。 ライトノベル、読まないけど買ってる気がします。読…

失われた夏を探して

実家に帰る最中、電車の窓から眺める空は もう秋も近いと僕に告げているようで。 夏の訪れも認識しないうちに、既に晩夏になっている不思議。 あまりに悔しいので、田舎にある寺の裏山に足を運びました。 狂おしいほどの蝉時雨に包まれ、 「良かった、まだ夏…

今日のスパム

Subject: 電車男みたいな恋したいです From: "エルメス" ネットの純粋な出会いに憧れてます。 オタクの人とかも、一生懸命なところが母性本能をくすぐるんですよね…。 私はエルメスみたいに端正な人じゃないかもだけど… よければ、私達もネットから恋愛始め…

寒風吹き荒ぶ

文化の香りのする所から生還。 多分、夏休みを勝ち取ったはず。 そういうわけで、しばらく連絡不通。 緊急の要件は携帯に。

松本大洋短編集 青い春

理屈に対しては拳で答え、沸き上がる感情に対して「ナゼ」と問うことの無い ツッパリ君達の本能は、私の憧れであり、一番身近にいたヒーローだった様に思います。 松本大洋・著。BIG SPIRITS COMICS SPECIAL。 スキスキ大スキ松本大洋。まだ読んでない作品が…

バキ外伝 疵面−スカーフェイス−

アル・パチーノでなく。悪行超人でもなく。シャドウスキルでもないです。 “伝説の喧嘩士”花山薫を主人公にしたサイドストーリー。 何度読んでも、第3話「花火」は素敵過ぎます。 でも一番の驚きは「破壊力=体重×スピード×握力」が、マス大山の言葉だったこ…

例えるならジェンガ

微妙なバランスで立っているジェンガを見せられ、 「あと一段積み上げといて」と言われて途方にくれるような。 例えるなら九龍城。 無秩序に建て増しされた建造物を示され、 「君の責任で改修しといて」と言われ泣き出すような。 追い込まれると、生きてるっ…

新日本プロレス G1 CLIMAX 2005 決勝 藤田和之 − 蝶野正洋

爆勝宣言のイントロが流れた瞬間に、涙で前が見えなくなりました。 その後クラッシュが鳴り響き蝶野が入場してきた瞬間、国技館が揺れました。 誰もが一度は思い描いたシーンがここに。 試合は何というかプロレスとしてはお粗末だったかもしれません。 ただ…

桝席の狭さに驚き

次にいくなら座席に座ろうと思いました。 昨日は6、7割の寂しい客の入りでしたが、 今日はびっしり埋まった両国国技館@新日本プロレス。 さすが最終日だけあって異常に盛り上がりましたよ。 個人的なベストバウトは昨日が永田−天山、今日が中邑−蝶野。 MVP…

ローズ・トゥ・ロードちょっといい話

http://www004.upp.so-net.ne.jp/tokeneko/diary/fkousin.htm (2005.08.08の更新) とけねこ先生の交差点で“ローズコン”紹介されてます。 恐縮です。光栄です。有難うございます。僕は思わず我を忘れました。 RED-Meさんのイラストですよ。そりゃファン冥利…

ちびロボ!

1960年代アメリカを思わせる舞台。 サンダースン一家の元にやってきたのは身長10cmの新型ロボ「ちびロボ」。 お尻から伸びたプラグを引きずり(あるいは頭の上に担ぎ)走り回るちびロボは、 今や普及台数100万台を数える大人気ロボです。 そんなちびロボが昼…

新日本プロレス G1 CLIMAX 2005

http://www.njpw.co.jp/result/2005/0804_0814/0811_01.html 予選リーグ最終日を待たずしてBブロックの結果が出てます。 まさかプロレスでこんな事するなんて。 これがストロングスタイルの凄さなんだろうか。 さすが新日本プロレス。いつも僕らを驚かせて…

世間はお盆で

仕事の予定が急遽キャンセルになって、 僕もお盆で休みです。ラッキー。

ソード・ワールド・ノベル サーラの冒険5 「幸せをつかみたい!」 

「目的?そんなものはねえ。若い頃から冒険者をやってきて、他にやることがねえ。 だからだらだらと続けている。昔の夢の名残をひきずってな」 10年ぶりの続編。とにかく良かったなあと思います。 山本弘・著。富士見ファンタジア文庫。 id:suo_torgさんのと…

“ビヨンド”ローズ・トゥ・ロード オンリーコンベンション

宣伝ポスター掲示してきました*1。そういうわけで本日付で参加予約の受付開始。 ここだけの話、SillyWorksさんの目標集客人数は12人だそうです。 妙に生々しい数字だね。集まるといいね。 SILLY WORKS Wired http://www.geocities.jp/silly_works/ *1:秋葉原…

ひとくぎり

なんというか色々と一区切りです。 ようやく仕事も研修期間が終わりました。 金貰って勉強できるなんて贅沢な身分だなあと思います。 明日も、また生きよう。