ちびロボ!

1960年代アメリカを思わせる舞台。
サンダースン一家の元にやってきたのは身長10cmの新型ロボ「ちびロボ」。
お尻から伸びたプラグを引きずり(あるいは頭の上に担ぎ)走り回るちびロボは、
今や普及台数100万台を数える大人気ロボです。
そんなちびロボが昼夜を問わずみんなをハッピーにさせるため頑張るアクション・アドベンチャー


連休になったので買ってきましたちびロボ! …素敵だ。
舞台はとなるサンダースン家は夜になると沢山のおもちゃが動き出します。
正義の宇宙ケイジ“ギッチョマン”。カリスマ溢れる海賊“ホック船長”。
厳しい中にも部下への優しさが見え隠れする“アーミー軍曹”。
おしゃべりなおもちゃたちとのコミュニケーションが中心となる夜と、
サンダースン一家の悩みを聞き、小さな幸せを探す昼を繰り返し物語は進むみたいです。
物言わぬ小さなロボの活躍。こりゃ胸躍るシチュエーションだ。


ゴミを集めてゴミ箱に捨てたり、歯ブラシで床の汚れを掃除したり、
そんな行動がちょっとずつみんなを幸せにしていきます。
ゼルダの伝説の草刈りが目的になったような、そんな不思議なゲーム。


ちびロボ誕生の秘密にせまるちびアニメ!
http://www.nintendo.co.jp/ngc/ggtj/chibianime/index.html