2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は友達少ないので

勝手に死なないでください。

ひとこと

http://www.pref.fukushima.jp/e-pref/page1.html 軌道エレベーターだったら好夏*1になるのになー 好夏 http://www.atree.tv/ *1:ゆうばり映画祭で二年連続上映された素敵映画シリーズ。その素敵展開と超ワードの連続で僕らの間で大人気。来年も続編上映を期…

シン・シティ

僕の中学生脳は概ね満足。 1+3本立ての構成だったので、作品ごとに好き嫌いは別れた模様。 一話目のオープニング小話と、二話目の老刑事のお話は至極好み。 カトゥーンをそのまま実写化しちゃうパワーは凄いなあと思った次第。 で、一番の見所と目されるナン…

一日強要

…の予定だったんですが、 気がついたら映画館で映画を見ていました。 不思議な事もあるものです。 結局、二日休養するんだね。

パソコンテレビ「GyaO」

web

そんなわけで無料で色々と楽しませてくれるGyaOですが、 映画でのCMの挿み方はあんまりだと思いました。あんまり。 それとプロレスはせめて入場シーン、出来ることなら試合後のマイクまで 入れて欲しいなあ、欲しいなあ、欲しいなあ… 船木−バス・ルッテン戦…

戦場のメリークリスマス

メリークリスマス!! メリークリスマス、ミスターロレンス GyaOでWRESTLE-1のダッドリーズを眺めた折、 無料放送しているのに気付いたので大喜びで観ました。 80年代を代表する異文化交流ファンタジー。 デビッド・ボウイが坂本龍一に歩み寄るシーンから、 ク…

一日休養

週休二日制のコンセプトは一日休養、一日教養だそうです。 残念ながら教養はちっとも培ってない気がします。 「教養の無いネコはいやだねぇ」by ルドルフ 最近はむしろ一日休養、一日強要。

ZERO1−MAX「Interception」

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200510/10/index.html ZERO1を観戦するのは実は初めてだったり。 サンドマンが来ると聞いて一目見られないかと思い。 入れるか否かちょっとドキドキしましたが意外とすんなり入れました。 会場は9割以…

聖地巡礼

非常階段の壁にはプロレスファンの魂の叫びが 書かれている。だからここがプロレスの聖地だ。 なんて「最狂超プロレスファン烈伝」で西等里熱人が言ってたなあ …と感慨に耽りつつ初めて後楽園ホールに。 非常階段の壁、思う存分眺めてきました。ああ、ここが…

CHEATING DEATH,STEALING LIFE:EDDIE GUERRERO STORY

プロレスを見て初めて衝撃を受けたのは二代目ブラック・タイガーでした。 そんなわけで二代目ブラック・タイガーの中の人として有名な "ラティーノ・ヒート"エディ・ゲレロの半生を追ったDVD。 その黎明期と薬物と酒に溺れ団体を解雇になった日々、 そしてそ…

BLACKSAD 黒猫の男/凍える少女

「過剰な好奇心は猫を殺す」 というからな。 ファン・ディアス・カナレス&ファーノ・ガルニド。早川書房。 友人のオススメです。ようやく買いました。読みました。 いやもう黒猫の"男"ですよ。オスではなく。 都会の闇を生きる探偵ブラックサッド。 なんとト…

DEAD LEAVES

すんげぇセックスだったよぉ!! sex,violence,violence,violence and violence…って感じのアニメ。 記憶喪失の二人組みRETOROとPANDYは、その微かな記憶の残滓に誘われるように 犯罪を侵し収監、そして脱走を試み…という感じのストーリー。 なんとなく和んだ…

久しぶりだよ連休

散財睡眠散財。 土曜が休みだと健康で文化的な最低限度の生活を営める気がします。 週休二日制じゃなかった頃のサラリーマンに敬意を表したい気持ち。 とりあえず掃除をしよう。片付けよう。この廃墟を蘇らせよう。

ガチソウ

8月末に中国から舞い戻ってきた"ガチ"id:ki-agehaさんの異動が、 先週頭に決まったのでなんとなく飲み会。東京に滞在実に一月半? 「ガチにご馳走すなわちガチソウ」のコンセプトの元に 4時間程飲み続けました。おおむね満足。 さらば少年王ガチル。ハライゾ…

ECW ONE NIGHT STAND

会場で照らす照明もいらない そんなものが無くたって 俺たちは輝ける ECW! ECW! ECW! ようやく観ましたONE NIGHT STAND。 伝説の第3団体"ECW"の一夜限りの復活劇。 とにかく選手もファンもノリが異常。 一夜限りってことで「WWEの枠で無理やりECWにしよう」…

メガネの日

祝日じゃないのか、やっぱり。 貧乏暇なし終日仕事。明日は久しぶりの休みです。