2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Role&Roll vol.7

「本当は」私とプレイヤー達は絶え間なく冗談を言い続け、 行き当たりばったりの戦闘をして、お約束の決め台詞を言い合っては、 たくさんの(笑)を語尾につけていった。 わーい、ギリギリ買えました。 表紙裏の「HOBBY BASE」の広告に目を奪われて見たり。 あ…

とりあえず午前中だけ

調査して帰る。 汗と共にアルコールが抜けていく感じですね、しかし。 二日酔いらしいので運転はちょっと控えます。罰金怖い。 札幌についたら、あわてて本屋に向かってみる獣。 ああ、疲れた。

終日調査

暑くて死。 流石に35度近い気温の下で(今年は暑いね、北海道)、 上下の合羽を着るのは狂気の沙汰みたいです。 夜半から現地で調査している方のお誘いで、生ビールをしこたま飲む。 気が付くと朝4時。…明日どうしよう(涙)

首が回らない

一日調査。唯一肌を露出していた首が被害甚大。 汗疹、擦り傷、虻、虻、虻。 お陰で物理的に首が回らなくなりました(涙) ところで、蜂は黒い色を見ると襲ってくると言う話を聞きます。 …ってことで、試しに黒いつなぎを着てみたんですが 少なくとも虻には効…

台風の影響か

悲しくなるほどの大雨。 当然、野外になど出られるわけも無く。 雨が降っていると時は樹木の樹冠下に避難しますが、 本当に大雨のときは幹を伝って雨が流れてくるので、 寧ろ濡れることがあったりします(涙) 幹には触らないようにしましょう。

起動しなくなった後輩のパソコンを

ちまちまとトラブルシューティング。 何かWindowsMe入ってるマシンだったので、起動しなくてもそんなものかと納得したり。 流石に上書きインストールしている途中で、急に「アプリケーションエラー」とか言い出して、 強制終了した時は肝が冷えましたけど。 …

プロレス・スターウォーズ

“プロレス is アメリカ“!!! この言葉は 我われアメリカマット界にたずさわる者たちのポリシーだった!! “強いアメリカ“!! “プロレスの本場アメリカ“!! その象徴である最強のベルトを日本ごときに渡してなるものかーっ!!! 原案・原康史、漫画みのもけんじ。ジ…

一日GPSと格闘

憤死。

すべき事が沢山あるのは

すべき事が全く無いのより、はるかに良い事だなあ。 特に半分は遊びの計画なので、楽しいことこの上なく。 ここ数日、札幌とは思えないくらい暑いです。 特に内地と比べて、夏の暑さに対して油断しまくっているだけに、 ちょっと暑くなると悲惨ですね、この…

シナリオ名「世界の果てで世界をつかんだ男」

シナリオ自体は要約すると「悪の組織と3種の神器を争う」というものでした。 「イラスト共和国」と「神聖文筆帝国」との勢力争いなどという、 意味不明のギミックが満載でしたけど。…なんでだろう。 情報判定を中心に進む比較的オーソドックスな展開だったと…

サタスペRemix+ 

サタスペセッションにトリッパー参加。 チーム名は何故かシナリオ名決定表で決めた「シャブ超特急」に。 以下「シャブ超」の面々。 ・タミエ・狼主(♀、27歳、リーダー) ユニフォームに身をつつみ、10年以上日本に住んでいるため 既に外国人枠から外れたと…

TRPGのセッションをしようにも

「キャラクターシートが手元に無いから持って来い」というメールで呼び出され。 なんとなく不条理な気もするが、折角なのでセッションに参加してみたり。 その後、コンベンション宣伝用のビラをちまちまと印刷。 「どうしても犬のシルエットを入れてくれ」と…

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

シリーズずっと見てるのでとりあえず友人と劇場に行ってみたり。 上映から大分過ぎたせいか、人もほとんど居なく。 なんとなく楽しめました。 基本的に原作のアイテム・ギミックが映像化されてる所を見て喜ぶシリーズなんですよね。 個人的にシリーズで一番…

車検で危うく

クラッチ交換になる所でした。怖や怖や。 2年前に交換したばかりなのになあ… 色々と誤魔化して、なんとか財布の中身で足りました(涙) 無駄に綺麗になって帰ってきた車を見ると、 「調査に行けば、どうせボディは虫の死骸で埋め尽くされるのに」 などと悲しく…

家に寄り付かないと

日記が溜まっていくのう。 というわけで必死に埋め埋め。 荒れ果てた自室をなるべく見ないように日々を過ごす。 ああそれと、来週水曜日からまた調査に行くことにしました(涙)

スチームボーイ

ちょっとイギリスと戦争を。 デモンストレーションも兼ねまして。 迷惑な話だなあ…(笑) 人に聞かれる度に「あまり面白くない気がしたけど、無茶苦茶大好き」 などという微妙な感想を返しております。 「蒸気」「歯車」「少年の冒険活劇」などの単語に胸躍る…

車検の予約に行ってみたり

生活必需品を買いに行ってみたり。 最近寝る以外の用途で使ってなかったから、 急速に荒廃してきている我が部屋を片付けようと試みる。 …なんで風呂場が羽蟻の巣になってるんだろう? 色々やらなけらばならない事があったので、 無理矢理、現実を逃避して映…

江戸前鮨職人 きららの仕事 1〜6

では 鮨の神に選ばれしものが 誰かを はっきりさせてあげよう!! 原作・早川光、漫画・橋本狐蔵。ジャンプ・コミックス デラックス。 先輩のオススメで、お借りして読んでみました。 主人公“海棠きらら”は、潰れそうな「鮨 藤重」を一人立て直そうと奮闘する…

予定を一つぶっちぎり

時間指定されてないと、予定があることすら覚えていない鳥頭。 待ち合わせには遅れたことないんだがなあ… 昼過ぎに札幌に帰還。うわーい、涼しいなあ(喜)

からくりサーカス公式ガイドブック サーカスのすべて

世の坊ちゃん嬢ちゃんの楽しみが為に演じられる当サーカスではありますが、 如何せん長きに渡る番組にて、ストォリィの糸がこんぐらかる事や、 覚えておかねばならぬ事が多くて、御迷惑をおかけして居ります。 随所に微妙にネタバレが含まれてて、少し悲しく…

親父と一日

フラフラ遊んでました。ぼんくら。

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ&アメリカ 天地風雲

夜中、酒の肴に映画でも見ようということになりレンタルしに。 「ビルとテッドの地獄旅行」を見ようと主張するも猛反対にあい断念。 折衷案ということで、皆でリー・リンチェイを拝むことに。 なんとなく、このシリーズなら「天地大乱」見ときゃ良かったかな…

17インチの液晶モニターが

一万円で売っており。くくく…ここが、実家でなく札幌ならば(涙) 悔しいので友人に無理矢理買わせて見る獣。 友人達と終日適当に遊んでました。

SMACKDOWN AT THE BUDOKAN RETURN OF THE DEADMAN

Hello,Tokyo... というわけでWWE日本興業を拝んできました。うわ〜い。 相変わらず夢見心地でファンタジックな興業だったのですが、 断片的に記憶をたどってみると… ビリー・ガンの「Suck it!」で大喜びし、 MEDALが流れてカート・アングルが試合用コスチュ…

ビーチサンダルつっかけて

フラフラと待ち合わせ場所に言ったら、 「お前、ちょっとコンビニにでも行く格好みたいだな」 などと揶揄されました。そうかのう? しかし東京、暑いですね… 炎天下の下、日本武道館の前で物販の行列に並び。 その後、新宿中村屋でカレーバイキングを堪能。…

調査の残務処理を

チマチマと。 明日はちょっと日本武道館まで行ってきます。

片目ちゃん

片目が腫れて半分程ふさがっており。 むう、右足も3割増しくらいに太くなってるし。 雑菌にやられたかなあ?…それともアレルギーなのかのう。 漆の海を泳いで来たしなあ。 鼻も赤く腫れたままなので、とりあえずまた寝ることに。 やや満身創痍かも。

調査終了後帰宅

むむ、たった二日の調査で疲労困憊。 調査の直後の移動は辛いのう。 2300ごろ帰宅。泥のように眠る。

朝から晩まで

調査だよー。 笹地で転倒したら、虻か蜂の巣があって。 顔面を4箇所ほど刺され泣きそうになりました。 森を歩くときは肌の露出は避けましょう。 コンベンション、とりあえず9月に開催決定。わーわー。

早朝に出発の予定

にも関わらず、資材の搬入が遅れ。 仕方が無いので学校で不貞寝。 昼過ぎに出発し、車で北上。 一日が移動だけで終わるのも悔しいので、 無駄に温泉に行ってみたり。