2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲド戦記

アニメ映画版の予告、ようやく見られました。 なんかヨーロッパな街並みな感じですね。 想像に反して、かなり彩り豊かな世界です。これはこれで素敵。 12歳そこそこだった気がするテナーさんが、素敵なおねーさんに。 …これが父では出来ない息子の実力か(勘…

initial -岩井俊二初期作品集-

tv

ちゃんと購入しております。バッチリです。 ずっと積んでいたのですが、ようやく崩しはじめました。 かねてから一度は見ていたいと思っていた作品の数々に、 いやがうえにも期待が高まるわけで。 素敵な作品に出会えるといいなあ。 まあ、ちょっとずつ眺める…

アフタヌーン 4月号

「ヨコハマ買出し紀行」が終わってしまいました。 寂しいことこの上ありません。 「神戸在住」が来月で終わってしまうそうです。 ぐすん。

雨の日は

布団から出ない。 無理かな? 無理か。

超飛翔!!スーパーウイングス

橋本…オレすごいフライトをやってみせるよ! このヒコーキで!!! まだらさい・著。CR COMICS DX。 地方発、世界へ!ホビーはいつだって世界へ通じる一本道!! コロコロイズムにあふれた素晴らしい一冊!!! 長期に渡るweb連載を一冊の単行本に。 扱うジャン…

さらば愛しき赤提灯

札幌市東区の「やき鳥 源氏」が、昨日閉店したと風の噂に聞きました。 あの大きな"つくね"や、とろけるような"たちぽん"ともお別れ。 色々な思いではあるものの、卒論が二進も三進も行かなかった12月30日の晩。 冗談のような吹雪で電線もたわみ、時折停電を…

寝耳に水

「占有者殿」 なんて、物々しい宛先が書かれた封筒が新聞受けに。 「地方裁判所執行官室」なんて差出人を見て首を傾げ。 文面を見ると、どうやらアパートの持ち主が借金の形に、 不動産を差し押さえられて売りに出される模様。 …つまり立ち退けってことで。 …

QuickJapan vol.64

いつもは立読みですましちゃうのに思わず購入しちゃったのは、 だいぶ疲れているからなんだと思います。人生に潤いを。

荒野の蒸気娘

脳内で補完してくれ あさりよしとお・著。GUM COMIX。 蒸気機関で動くロボット二体と一人のチンピラが織りなす 荒野の冒険。スチームパンク・ファンタジー? 鉄人28号が如き巨大ロボを、美少女に設定した科学者のなんとも業の深いことか。 「設定上の姿に脳…

週刊石川雅之

自分にはない モノを持ってる 友達ができた もらった花が とてもきれい ただそれだけで 何か 変わったような 気がする 石川雅之・著。イブニングKC。 このギャグとシリアスの合間で、どんなオチが飛んでくるか ちっとも想像つかないのが石川雅之さんの魅力な…

横浜探訪

スパイス補給の日曜日@横浜。何故か今日も横浜。 横濱カレーミュージアムに向かうべく馬車道駅で下車。 歩き出してすぐに「スパイスパワー>>横浜らっきょ」を発見し急遽予定変更。 こんなところに「らっきょ」があるなんて(喜)やや辛さは控えめなものの、…

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

I love you. 友人につられて深夜に購入。 ヒット作のDS移植版という位置付けでいいんでしょうか? DSで出ているというだけで、これも"ゲーム"としてカテゴライズされちゃうわけで。 入力デバイスがタッチペンになっただけなのに、凄くゲームな気分になります…

WWE SMACKDOWN LIVE TOUR 日本公演2days〜第1夜〜」

座席の位置だけ見ると今までで一番素敵な席だったのですが、 その実、殺伐とした雰囲気漂う今までのイベント観戦で経験したことがないほどの最悪の席でした(涙) まさしく「リングの外に脚本はない*1」…やってくれるぜWWE。 ということで感想は短め。 ・第7試…

横浜アレナにて

WWEの興業を眺めて帰宅。 地方から上京してきた友人と適当な時間を過ごす。 ああ、そういや学生時代は毎日こんな感じだったなあ。 寝て起きて去り行く友人を駅まで見送った後、 いそいそと残った仕事を消化するためPCに向かうサラリーマン。 日曜午後は在宅…