2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

修羅場もあと一日

別室で宴会している先輩や友人達を振り切り、学会準備修了。 これで修了出来そうだ… 毎日宴会しているように見えますが、実はホントにそうなんです。 だから学生は懐がホントに寂しいんです。

ローズの話で

無駄に元気が出ました。あと2日。 些細なことで元気が出るもんです。 おかげで、おおむね何とかなりました。 とりあえず夜から鴨鍋×3。 鴨、初めて食べました。 鍋に葱を入れて、リアル鴨葱にやや感激。こんな味なのかー。 ときおり散弾銃の弾が出てくるのは…

修羅場だろうが

なんだろうが時間はやっぱり流れます。 実は飲み会があったりしましたが、危険なので回避。 2300頃、tから電話。 なんでも友人が飲みすぎで倒れたので、迎えに来て欲しいとのこと。 とりあえずビニール袋だけ持って車を走らせてみたり。 お前ら、ホント最高…

書を捨て街に出た

岸和田からtくん来札。 計ったように(実際計ってるんですが)素敵なタイミングで(涙 というわけで書を捨て街に出たら、アルコールがありました。 ふと気が付いたら6時間経過…あと4日。

感激の美味さの

ホッケの開き定食に涙。 でも修羅場。あと5日。

とうとう札幌にも

雪が。ああ、冬だ… 何となく本屋に逃亡。それでも継続する修羅場。あと6日。 それにしても、張り合いの無い日々を送っていることよ。

結局、終日眠かった

さっさと帰って眠ります。あと7日。 とにかくパソコンの前で格闘するだけの日々を過ごしてます。

やっぱり修羅場中

とりあえず徹夜。あと8日。

概ね修羅場

終日作業中。あと9日。 半ば現実逃避気味に「ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし」 の予約をしてみたり。

クトゥルフを大統領に!

Web

http://www.cthulhuforpresident.com/ id:TomoMachi:20041021さんより 神がこんなところに(喜) また推されてるんですねえ。これも人徳(神徳?)の為せるわざかのう…

デビルマン

かみは いたかー いなかった。 シーンの端々で原作で見たことのある台詞が窺える超解釈デビルマン。 超解釈につきストーリー紹介は無理な気がするので、雑感のみ。ネタバレ気味です。 (多分)背景でこっそりとシレーヌが立往生していたり、 何の躊躇もなく3秒…

今日もどこかでデビルマン

予定通り友人達とデビルマンを眺めてきました。 その後、録画ミスした「ファンタジックチルドレン」をもらったので、 やや幸せな感じです。

迷宮クロニクル vol.1 はじめての迷宮キングダム

付属シナリオとかの、市販シナリオをプレイするのは楽しい。 GM的には、理不尽なことがあってもシナリオのせいにできる。 いや、全くその通り。 気が付いたら、もうサプリメント発売です。 18ページの小冊子のうち、6ページほど連載漫画が掲載されており。 …

ジャガモン、ゲットだぜ!

「じゃがもん」*1なるカレー屋に行ってきました。 なんかジャガイモつかみ取りプレゼント券なるモノを配ってました。 多分、写真で象に騎乗しているクリーチャーが“じゃがもん”だと思います。 「じゃがいもモンキー」か「じゃがいもモンスター」あたりの略称…

美鳥の日々 8

僕らの頬に素敵なお日様の香りを残して、 時はフワッと流れていった。 井上和郎・著。少年サンデーコミックス。 とうとうコミックスも最終巻。大団円という感じで。 南くんの恋人みたいな終わり方じゃなくて、ほっとしました(笑) “右手の恋人”という奇妙なシ…

からくりサーカス 34

見ないで!! ぼ……ぼくを…見ないで…しろがね… 気が付いたら34巻、最終幕に入るそうです。 『最近、デビルマンのオマージュをどこかで見たなあ』と思ってたんですが、 この漫画の上のシーン*1でした。ずっと気になってたので胸のつかえが取れた思いです。 *1:ジ…

日が沈まないと

エンジンがかからない体質なんです。 そういう風に出来てるみたいです。

やる気も無く

サボって、寝たり積ん読消費したり。山は2冊だけ減りました。 こんな生き物には、多分社会人つとまらないと思います。 どうしたら良いのでしょうか(人生相談)

真型メダロット

http://www.geocities.jp/defrost_retort/singata.html ガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブル

気が付いたら朝の5時

9時から用事があったので、そのまま徹夜で学校へ。 その後、真っ昼間から構内で鹿の足を焼きつつビールを飲んでみたり。 正しく学生らしい生活を送っているなと思いました。

朝から晩まで

学校に缶詰。0000頃帰宅。 今月一杯はこんな感じかなあ…

いかレスラー

「寛一さん?寛一さんなの?」 「岩田寛一は死んだ」 超日のエース、田口はとうとうIMGPのタイトルを奪取した。 その興奮冷めやらぬ中、リングには突然の乱入者が。 それは、体長2mを超えるイカレスラーだった。 イカレスラーは田口のフェイバリットホールド…

超日本プロレス所属の

いかレスラー選手が、札幌巡業に着ていたのでお会いしてきました。 写真は、当日会場入り口のベンチに腰掛けていた イカレスラー選手をこっそり撮影したものです。 物思いに耽っていたのか、ファンの方がこっそりと置いた 巡業のチラシを気にする様子もあり…

雨鱒の川

いいなあ…若いってのは、いいなあ このファンタジーを許容出来るほど、僕は若くなかったみたいです。 絵を書くことと魚釣りが好きな少年・心平。 耳の聞こえない少女・小百合。 心平は何故か小百合の声を、小百合は心平の声を聞くことが出来た。 そんな二人…

映画を見に行くのは

来週以降とのこと。…せっかく復習したのに。 仕方が無いのでフラフラと別の映画を見に行くことにしました。

ローズ・トゥ・ロードちょっといい話

小林正親さんは、アモンと合体する前の不動明にホントに似てました。

デビルマンの映画を

見ようと誘われたのでコミックスを引っ張り出して復習。 …面白いのう。

ローズ・トゥ・ロードちょっといい話

夜半にチャット*1でローズ話をしました。 「Bローズが、シリーズで一番売れたって話は聞くんですけど?」 「あれは初版を買った人間が全員2版を買ったのも大きいと思います」 …なるほど。凄く納得しました。 *1:irc.trpg.net:6667/#SILLYWORKS

ちょっと忘れ物を取りに

車で往復500Km。もうすっかり紅葉してますね。 体力は持っても、いい加減サイフの中身が持たなくなって来た貧乏学生。 …ガソリン代がなあ。

avast! 4 Home Editionに決めた!

昼頃までかかって、結局ウイルスセキュリティ2005を諦めフリーソフトを導入(涙) ノートン先生以外使った事無かったので良い勉強になりました。 安物買いの銭失いとは、まさにこの事。 ソフトが勿体無いので、後輩に押し付けてみよっと(迷惑行為) 参考リンク …