2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遊びの予定は

すぐ決まるんだよなあ… なんとなく来週、余った鹿肉を焼いて食べることに。 身が締まってるんで、硬いんですよ鹿肉。 流石に平日昼間から、いきなりバーべキュー始めるのは不味いと思った昼下がり。

ローズ・トゥ・ロード「そして幕は開く」

芝居の台本を書き、役者達と話し、 どうすれば、“物語”を“本当にあったこと”に出来るのか。 そんなことばかり考えていた。 ―実は、今でも、そんなことばかり考えている。 何となく今週はローズ強化週間になりましたね。 “大旗戦争”とか“ユルセルーム”の検索…

昨日の続きで

そのまま徹夜でTRPGのセッション継続。 開始が0300ぐらいだったので、日記の日付は変えてみました。 徹夜すると、疲れが残る年齢になってきたなあ…

ローズ・トゥ・ロード

コンベンションが近いらしくテストプレイにプレイヤー参加。 ヒーローウォーズのテストプレイもあったらしく、 何故か我が家で行われてた感想戦の終了を待っていたら、開始は2330くらいからで。 わー、ローズ4ヶ月ぶりだ。マスタースクリーンを初めて使い。 …

ランダウン ロッキング・ザ・アマゾン

選択肢は2つある ピープルズ・アクター“ザ・ロック”ロッキー・メイビア様を眺めに映画館へと向かい。 ロックボトムに加え、ドロップキックとヘッドシザースが見られました。 スコーピオンキングみたいにはっちゃけてたら、感想書きやすいんだけどなあ… えっ…

友人と映画を眺めに

「で、何見に行こうか?」 「んじゃ、ランダウンで」 …なんでやねん(涙)

Role&Roll Vol.6

友達が東京で買ってきてくれたよ。以下、雑感。 ・「クトゥルフの呼び声」BRP版翻訳/出版 うひゃ〜、D20版さっさと遊ばねば。 サプリメントはD20/BRP共通の展開していくんですかね? 「黄昏の天使」とか今発売すれば、かなり受けると思うんですが、どうか。 …

ゲド戦記外伝、入荷

“まえがき”と“アースシー解説”を読んで、一人盛り上がる。 「TALES FROM EARTHSEA」、微妙に読み終わらなかったけど埋めよ。

ローズ・トゥ・ロード サプリメント3 〜忘却の呪縛、近付く頃〜

或る者は 自分が何者かを忘れて また或る者は 拭い去れぬ思い出の声に ただ茫洋と 空を眺めることしかできない そう 終わりは来る 終わりは必ず来る 15時頃にid:coyoteD20さんから 「ローズ・トゥ・ロード(以下、RtoL)のゲームマスター・スクリーンが入荷し…

ゲド戦記外伝、未入荷

5月27日全国一斉発売ってポスター貼ってあるのに…orz

ほろ酔い

寝。 弟と1年ぶりぐらいにメールで連絡取ってみたり。 …何年会ってないのかなあ?2年くらいか? 便りが無いのは元気な証拠ですね。

アリアンロッド

そんな危険に満ちあふれる世界で あえて危険に挑む冒険者たち 冒険者は神殿に無料で泊まれて飯付きなのなー。 あえて危険に挑む感(?)が出てて良いのではないでしょうか。 ルールブックも文庫なのに非常に読みやすく。 世界で一番最初に作られた知的種族は獣…

春眠暁を覚えず

も一度寝よ。

裁かるるジャンヌ

死ぬのが怖いです なんか、もの凄い映画を見た気がするなあ。 ストーリーはジャンヌ・ダルクが裁判にかけられ、 火刑で殺されるまでを描くというもので。 無声映画なので音楽は無く。裁判という状況設定のためアクションも無く。 台詞自体も時折、挿入される…

エレファント

中に入るな 地獄を見せるぜ コロラド州コロンバイン高校での事件をモチーフに描いた作品…なんでしょうか。 様々な学生達の日常を、ある一瞬に至るまで、そしてその後を、 それぞれの視点で何度も繰り返し描くという映画でした。 校長先生に絞られる学生、カ…

半ば現実逃避気味に

モーニング・ショウとレイト・ショウで映画を見に行く獣。

ミック・フォーリー GREATEST HITS&MISSES

Have a nice day! “ハードコアレジェンド”と称されるプロレスラー“ミック・フォーリー“のベスト盤ともいえるDVD。 彼のキャリアの後半の試合を収録。 ハードコアスタイルでの凄まじいバンプの数々は、プロレスファンなら涙なしでは見られません。 特におすす…

寝転がり本を読む

休日の幸せ。

SNACKDOWN! AT THE BUDOKAN RETURN OF THE DEADMAN

7月17日のチケット取れた… e+のプレオーダーの抽選漏れたので、ホント買えて良かったです。 アンダーテイカーファンの友人達に殺されるところでした。 RAWメンバーのTシャツしか持ってないんだよなあ。どうしよう。

k-1ロマネクスを待ちながら

臨時ニュースにヤキモキする獣。 サッカーボールキックで後頭部蹴るのは危ないと思います。 ボブ・サップ次は頑張れよー。

メガネメガネメガネ!

http://media.excite.co.jp/book/news/topics/081/ ニュースな本棚が更新されており。 メガネキャラの分類で。…奥が深いのう。 カットで「萌えガネのルーツはこの人とか新井素子さんの頃ですかね(昔話」 とか書いてあり、新井素子作品のメガネキャラを思い出…

サタスペ番外地 vol.8 ガンマニ

「日本には野球という、ベースボールとは違うスポーツがあった」 と言ったのは誰でしたっけ? …えっと、ヤクルトに来たホーナー選手? 今回は、銃大好き亜侠のためのサプリメントです。 一人用チームカルマ“番外”には、“伝説”なる特殊能力があり。 「ダメー…

ダンジョン&ドラゴン

id:walkeri:20040521さんより ・ 期待しちゃいけません。 ・ 元のD&Dに思い入れがある場合、一人で見ると死にたくなる危険があります。 ・ 酒でも飲みながらだらだら見ないとやってられません。 とか書いてあったので、「お前と一緒に劇場まで見に行っただろ…

ダンジョン&ドラゴンを

正しいRPGゲーマーとして、ダンジョン&ドラゴンを眺めようと思い。 Sも(R)も抜けててかわいそうだなあ。

ゲームサウンドミュージアム〜ファミコン編〜

ようやく売っている店を見かけて購入出来ました。 ファミコンのシングルCDが付いている食玩で。 本日の戦利品 ・バルーンファイト ・光神話 パルテナの鏡 ・リンクの冒険 講評 一回目にしては上々の引きでとりあえず満足。 バルーントリップはやっぱり良いな…

買い物に出掛け

定休日でがっかり。また明日行かねば。 途中で偶然先輩に出会い、本屋とゲーム屋を廻ってみる。 折角なので、先輩に色々と本を買わせてみたり。 鍋を研究室から持ち出して、生活の基盤を取り戻しました。

ゲド戦記外伝

5月27日発売。早速、全6巻セットが載ってて笑いました。 ボックスアートの同時代ライブラリー版の表紙に、やや心を惹かれつつ。 奇しくも、「ローズ・トゥ・ロード ゲームマスタースクリーン」と発売日が同じく、 日本中で嬉しい悲鳴をあげるローズじいさん…

虚空の旅人

望むものをあげてしまおう、とカリーナは思った。どうせ実害はない。 ─もう、処理はすんでしまっているのだから。 上橋菜穂子・著。守り人シリーズの外伝で。 今回は1巻・3巻で活躍したチャグム皇子が、隣国の新王即位に招かれるというお話で。 …ということ…

「ボクらの太陽」を買い

噂の太陽アクションRPGで。 ヴァンパイア・ハンター“ジャンゴ”となって、 太陽光を武器にヴァンパイアと戦うというカッコいいゲームです。 パッケージの「業界初!!太陽センサー搭載!」という単語に胸が躍り。 早速遊んでみるも、相棒の“太陽の使者・おてん…

世界の中心で愛を叫んだけもの

「俺は世界中のみんなを愛してる。ほんとうだ、神様に誓ってもいい。 おれはみんなを愛してる、おまえたちみんなを!」 ハーラン・エリスン・著。ハヤカワ文庫SF。 ようやく読み進めまして。以下、2編程雑感。 ・世界の中心で愛を叫んだけもの 表題作。邦訳1…