ローズ・トゥ・ロード

コンベンションが近いらしくテストプレイにプレイヤー参加。
ヒーローウォーズのテストプレイもあったらしく、
何故か我が家で行われてた感想戦の終了を待っていたら、開始は2330くらいからで。
わー、ローズ4ヶ月ぶりだ。マスタースクリーンを初めて使い。
想像以上に遊びやすくなりましたね、このゲーム。
以下、シナリオメモ。


・シナリオ名「忘却の呪縛、近付く頃に」
サプリメント名からシナリオタイトル引っ張ってくるとは剛毅な。


プレイヤー達は、郊外で共同生活を営んでおり。
彼らの母とも呼べる人物が病にかかり、呪医の見立てによると
季節が二巡りする頃には死んでしまうと言われ。
一緒に生活している仲間のNPCのアドバイスを受け、
季節が一巡りする間、世界を廻り呪いを解く術を探しに行くことに。


…という所で、俄かにプレイヤー達に提示される
都市間を線で結んだ「ユルセルーム移動概念マップ」(笑)
自分の出身説明を頼りに、季節が一巡りした後の再開を約束し
三々五々世界に散っていくPC達。そして、季節が巡り…


なんというか、もう、手放しで絶賛したい。
3時間という制限の下よく練られてるなあと思いました。
本番、来週ですか?頑張ってくだされ。