2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

若者はなぜ3年で辞めるのか?

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)作者: 城繁幸出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/09/15メディア: 新書購入: 17人 クリック: 447回この商品を含むブログ (613件) を見る

きのうのできごと in 杜の都

はい、出張のまま越年決定〜。 美しくライトアップされた街の灯りは、 帰途に着くころには、消灯。ぐすん。 毎日帰宅できるだけでもマシか…(良かった探し) 以下、移動中のインプット。感想は、まあ、いいや…

鉄コン筋クリート

マフィアとルアー

下山事件

百合星人ナオコサン

かめくん

近況

前線より連絡が途絶えてはや一ヶ月。 戦況も分からぬまま補給物資の輸送を続ける状況にも限界が来た。 一足先に向かった斥候の報告によれば、 戦況はただひたすら混乱しているとのこと。 詳細は、ここに記すことはないだろう。 緊急事態と判断した上官より最…

コーヒーもう一杯

あの頃のあんたの部屋とそっくりな俺の部屋で 今度は俺がコーヒーを淹れて あんたとディランの話ができるのに 山川直人・著。ビームコミックス。 第一話「コーヒーもう一杯」を見て、 学生時代に後輩に教わったコーヒーの淹れ方…とか 古い豆にお湯を注いだ時…

工人舎 SA1F00A

予約していたPCが届いたので、適当に環境構築開始。 WZERO3買おうかZAURUS買おうか決めかねていた所だったので、 割と一目惚れでした。お値段89,800円と貧乏人に優しいマシン♪ セキュリティソフト何入れようかなあ・・・とか ブラウザ何にしようかなあ・・・とか悩…

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

長らくガチャフォース専用機になっていたGCに、 久しぶりに別のソフトを入れました(笑) 相変わらずのリアクション魔神的デザインにわくわくしてます。 開始早々、無人販売所の料金の支払い方が分からず、 見張りの鳥に突き殺されてみたり(涙) それに飽き足ら…

散財の土曜日

朝一でGC版ゼルダが届いたので、 Wiiを探しに街を徘徊するのを止めるゼルダ狂の歌。 Wiiが手に入らないことが怖いんじゃない。 ゼルダが発売日に出来ないことが怖いんだ。