コーヒーもう一杯

あの頃のあんたの部屋とそっくりな俺の部屋で
今度は俺がコーヒーを淹れて
あんたとディランの話ができるのに

コーヒーもう一杯 II (2)
コーヒーもう一杯(1) (ビームコミックス)
山川直人・著。ビームコミックス。
第一話「コーヒーもう一杯」を見て、
学生時代に後輩に教わったコーヒーの淹れ方…とか
古い豆にお湯を注いだ時の泡が膨らまないがっかり感…とか
色々と思い出して、懐かしい気分になりました。
淹れ方一つで味ががらりと変わるのがコーヒーの魅力。
僕は三回に一回くらいは、割と上手に入れられるようになりました。
今は…どうかな。


忙しくなって、最近、埃をかぶり気味なミルを久しぶりに回したくなりました。
ちなみにコーヒーの好き嫌いに関わらず、オススメしたい素敵な作品です。