2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Game&Watch Collection

いや、俺ホントはオイルパニックもっと上手くできる子なんです。 実力はこんなものじゃない!!…はず。ぐすん。

ルーンファクトリー ―新牧場物語―

牧場物語10周年記念作品!おめでとう。 SFC版の一作目に惚れこんで、その後もシリーズを重ねるたびに 時折手にとって遊んでいるこのシリーズの最新作。 なんとネバーランドカンパニーが作ってます。それは買うしかありません。 今回は舞台が"ファンタジー世…

ファイナルファンタジーⅢ

ファミコン版の記憶は遠い彼方。 ただ遊ぶたびに出会う音楽は、頭の片隅に残っていて 僕に郷愁を思い起こさせます。ああ、素敵なリメイクで良かった。

積みと罰

僕の知るあるゲームデザイナー曰く、 「中古で買ったゲームをやりこんだという話を聞き殺意を覚えた。 新品を買ってまでゲームを積んでくれる方には感謝したい」とかなんとか。 結局対価を払うことしか、評価を伝える術はないのかなあなんて思ったり。 そん…

納涼!ヘビセンター

http://portal.nifty.com/special03/08/05/ 田舎の隣町が世界に誇る素敵施設ジャパンスネークセンター、通称"ヘビセンター"が(笑) 地元で見かけた御爺さんが罠で捕まえたマムシを自慢気に見せつつ 「これヘビセンターで買ってくれるんだ」などと主張していた…

ワールド・オブ・ダークネス オンリーコンベンション 2.0

私が協力させていただいているサークルSillyWorksさんですが、 今年はワールド・オブ・ダークネスのコンベンションを開催するそうな。 秋葉原・新宿のイエローサブマリン、Role&Roll Stationに告知のビラを置いてきました。 興味があれば、皆さんも是非足を…

日曜日よりの死者

なんとか日曜日に午後半休だけ取れました。 週休二日制は遥か遠い彼方の幻想。 「時をかける少女」を眺めようとテアトル新宿に足を運んだら、 整理券待ちの行列が地上まで続く大人気。そうかヒットしてたのか。 良かった良かった。でも並ぶ根性は無いので、…

ゲーム的人生論 〜人生ゲームの成功法則〜

第一が必勝の信念、第二が投入量 鈴木銀一郎・著。新紀元社。 そういう意味では、いつも投入量が足りず ゲリラ戦を挑んでことごとく敗北している気がします。 次は勝つ。 ナイトメアハンターは、本当に楽しみに待っております。 あまりに楽しみすぎて旧版を…

新日本プロレス G1 CRIMAX うろ覚え雑感

8/12 ・5割程度の入り。寂しい ・ミケーレに感激。ミラノの入場はもっと尺を取れ ・金本が大人気だった。新日本を最後に見たのが退団するしないでゴネてたころなので驚き ・小島の格上感あふれるたたずまいに驚く。まあ、そりゃそーか。 8/13 ・8割強の入り …

お盆休みは四連休

でも三日間は休日出勤。 チケットが勿体無いので、仕事の合間を縫ってプロレス観戦。

太陽の塔

一度見てみるべきだとは言わない。何度でも訪れたまえ。 そして、ふつふつと体内に湧き出してくる異次元宇宙の気配に震えたまえ。 世人はすべからく偉大なる太陽の塔の前に膝を屈し「なんじゃこりゃあ!」と 何度でも何度でも心おきなく叫ぶべし。異界への入…

ゲド戦記

It is not my book. It is your film. It is a good film. 言葉は沈黙に。 感想は続きに。

8月6日 大阪、快晴

ふらふらと遊びに出かけられることが確定したのが前日の23時。 こんな調子じゃ休日も予定入れられないなあとうんざりしつつ、一路大阪へ。 誰とも連絡の取れない新幹線での移動時間はひたすら心地よく。 んで、用事もとっとと終わったので拝んできました"太…

ゲド〜戦いのはじまり〜 (8/1 10:00-8/31 15:00)

http://broadband.biglobe.ne.jp/sp_prg_info/index_ged.html http://broadband.biglobe.ne.jp/sitemap/index_ged.html …この国から…Earthseaを根絶やしにするつもりか… でも、忘れないようにメモ。