2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ローズ・トゥ・ロードちょっといい話

さりげなくアドレス変更されてるSillyWorksのサイトですが、 ローズリプレイの発売を記念してローズカルタのダウンロードを始めたそうです*1。 「ありがとうローズ、さようならローズ」って感じになるかと思ったら、 早々に続編の動きがアナウンスされたそう…

ふたつのスピカ イラストブック

僕が好きなのは、背景の中に女の子がポツンといるくらいの絵です。 コミックスの新刊と一緒に、思わず買っちゃいました。なんでだろう。 「もうひとつのスピカ」が、7割くらい実話って書いてあって驚きました。 なんと星座早見表付です。この街で、星座早見…

かもめ食堂

ねえ、知ってました? スナフキンとミィって兄妹なんですよ? 知らなかった。異父兄妹とは… 「バーバー吉野」でメロメロになって、 「恋は5・7・5」を見に行けず枕を涙でぬらした荻上直子監督の新作。 偶然時間が出来たので眺めてきました。 舞台はヘルシン…

三寒四温

桜は六分咲きくらい。 そろそろ冬物コートは仕舞ってもいいかなあ、なんて。 まだ、ちょっと早いかなあ。

ダークローダーズ 魔王のおしごと 4

うりあげ ばいぞう 4巻にして、とうとう主人公が表紙のメインに!! マンションズ&ドラゴンズの頃より、扱い悪いような…*1 原作・藤浪智之、漫画・佐々木亮。GUM COMICS。 剣と魔法の世界「コトノハ」で繰り広げられる冒険者の店「魔王屋」経営(?)漫画の第4巻…

ドラえもん のび太の恐竜2006

子連れの親子に紛れて、こっそり見てきました。恥ずかしいな、やはり。 きっとドラえもんは、もう遺伝子レベルで体に染み付いていて、 忘れられないような…そんな錯覚すら覚えたり。ワクワクしましたよ。 終盤の基地潜入以降の展開は旧版のほうが好きなんで…

翌日が休日

ただそれだけのことが、こんなにも嬉しい。 無駄に自転車で走りまわってました。 久しぶりに映画館に足を運びました。 たまった洗濯物を片付けました。 布団を干したら、雨に降られました。 日がな一日、ipod nanoいじってました。

ソングシーカー 〜失われた歌を求めて〜

ローズファンが集まるので、買えないんじゃないかとびくびくしましたが。 ちゃんと買えました(笑) ソングシーカー最終回です。 若干内容に触れる可能性もあるので、続きは単行本を読んでから見てください。

ロイヤルターフ

キャラメイクも一通り終わり、グローランサやらグローリアスサーガ話で、 盛り上がるユルセルームの旅人たち(予定)の前に用意される「Royal Turf」。 有名な競馬ゲームですね。卜部さんの簡単なレクチャーを受けつつ、ゲーム開始。 一度目のレースのあまりに…

ローズ・トゥ・ロード キャンペーン 第0回

http://yuruseloumn.g.hatena.ne.jp/gensuido/ ということで、久しぶりのRPGです。わーわー。 驚くべきことにRtoLシリーズのキャンペーンです。 参加する方々は、かなりローズを遊んでいる方々で。 そんなわけで、相当ビクビクしつつ目的地に向かう小心者の…

ポーション飲んだよ

普通の栄養ドリンクなのな。意外と美味い*1。 値崩れしたらたくさん飲みたいですが、そんなに出荷しないか流石に。 個人的には、ここ最近に飲んで一番驚いたのは「Contrex」です。 たかが水と思って、甘く見てました(涙) 瓶の蓋がプラスチックでがっかりす…

聖剣伝説DS CHILDREN of MANA

週末、チマチマと遊んでみたり(´Д`) まだ村が、最初の村しか出てきません。 トップル、ジャド、ロリマー、ウェンデル…等々懐かしい地名は出てくるものの、 全て、複数フロア制一方通行ダンジョンという素敵な仕様。 シナリオは、まあ、きっと序盤だろうし…

NECが2005年8,9月に発売した水冷パソコン7500台に不具合,回収修理へ

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060201/228358/ 7500分の1でした。大当たり。目の付け所がNEC。 メールが投げられてたの気付かずに、封書が届いて気が付きました。 そんなわけで久しぶりの休暇は、自宅で必死にデータのバックアップ(涙)

DOOM

ゆうばり土産だといってDOOMのチラシをいただきました。 2006年度のラジー賞・最低主演男優賞に同作品で見事ノミネートされた 我らが"ピープルズ・チャンピオン"ロック様の勇姿も麗しいこのチラシ …って普通に名前間違ってるのが凄いね*1。 *1:チラシ左端の…

散歩日和

天気が良いので、街を歩いてみる。 そろそろ、他の街を歩きに行こう。眺めに行こう。 もうすぐ春ですね。