ロイヤルターフ

キャラメイクも一通り終わり、グローランサやらグローリアスサーガ話で、
盛り上がるユルセルームの旅人たち(予定)の前に用意される「Royal Turf」。
有名な競馬ゲームですね。卜部さんの簡単なレクチャーを受けつつ、ゲーム開始。
一度目のレースのあまりに順当な結果に、貧富の差がはっきりする6人。
そして、競馬場は、ブラフ、ハッタリ、甘言、謀略渦巻く貴族の社交場に変貌。
ああ、なるほどロイヤルターフ


各馬の特徴が出ていて、想像以上に馬に感情移入しますねこのゲーム。
最後は、第1、第2レースとそこそこの配当をキープし、
第3レースで鼻差でさしきった赤鴉さんの勝利。御見事。
口々に感想を言い合う中、最後は、見事惨敗した泥酔さんの
「こんなゲームつまらねー」の叫びで和やかに幕を引くこととなりました*1
ああ、面白かった。


すごく面白かったので、次はロストロイヤルターフと名をかえて
ラムザスでレースを開催したいと思うローズ脳。誰か作ってください。
俺のラムザスウィンドが、神懸り的な末足を今度こそ見せる予定。

*1:お約束♪