2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『宇宙賃貸サルガッ荘』新装版第1巻、12月22日発売決定!

http://morningmanga.com/sargasso/ …発売日前に気付いて良かった。 旧版の話ですが2巻、3巻、4巻と新刊が出る度に書店を何件も何件も梯子して探した漫画本はこれくらいです*1。その頃は札幌に住んでたんですが、ホント全然売ってなくて。同じような経験をし…

ぼちぼち年末進行

修羅場が段々と近付いてきた悪寒。来週には突入の見通し。 多分、ゴールデンウィークを過ぎる頃には終わると思う。

完全教祖マニュアル

完全教祖マニュアル (ちくま新書)作者: 架神恭介,辰巳一世出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2009/11/01メディア: 新書購入: 31人 クリック: 423回この商品を含むブログ (78件) を見る 本書は伝統宗教から成功法則を抽出して作られた極めて科学的なマニュア…

先生、一つよろしくお願いします

ノートン2009の更新期限が終わりに近付いたので、ノートン2010を購入インストール。 どうせアップデートとか出来ないんだろうなあと思いつつ、ちょっと調べてみたものの分からなかったので、とりあえず2009をアンインストール後2010をインストール。なんかも…

アンヴィル!夢を諦めきれない男たち

だから今やる。 序盤に出てくるこの一言が、一番心に残りました。 デビューから三十余年、ロックスターになることを夢見ながらバンド活動を続けるカナダのヘヴィメタル・バンド「アンヴィル」を追ったドキュメンタリー映画。泣ける。クライマックスシーンは…

ビール片手に野球中継

選手が全然分からねー。 後輩たちに選手の説明をしてもらった限りでは、 監督とかコーチは割と分かった気がします。