アンヴィル!夢を諦めきれない男たち

だから今やる。

 序盤に出てくるこの一言が、一番心に残りました。


 デビューから三十余年、ロックスターになることを夢見ながらバンド活動を続けるカナダのヘヴィメタル・バンド「アンヴィル」を追ったドキュメンタリー映画。泣ける。クライマックスシーンは、多分、参加者の勤勉さが偶然描き出した奇跡のようなシーンだったんだろうなと思いました。ガチ。


↓映画を見終わった直後の夢見心地な感想
A 「俺も50歳になったら、妹に200万円借りよう。」
B 「いや、多分、お姉ちゃんじゃないと貸してくれないんじゃないかな。」
A 「そんなことないですよ!!」
C 「そもそも20歳の頃に一度名声を得ないと、50歳まで続けられないんじゃ。」
A 「\(^o^)/」


http://www.uplink.co.jp/anvil/