2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

It’s rain today.

通り雨で良かったよ。雨はホント勘弁してください… 調査もそこそこに美深温泉に逃げ込んでみたり。 名物のチョウザメを眺めて和んでみたり。 …土曜日には終わるはず。

ランダムエンカウント!

言ってるそばから、これかよ(涙) 斜面を這い登っていると、目の前にスネーク一匹。 まさに蛇に睨まれた鼠状態(グローリアスな表現)。 見詰め合う事しばし、相手が引き返してくれました 寒くなってきたせいか動きも随分ゆっくりな。 日向ぼっこしてたんだろな…

ウィルダネスアドベンチャー

一人、ウィルダネスアドベンチャー中。 野外を歩くときは軽装備がいいなあ、 それと遠回りでもちゃんと道を歩くべきだなあ、 …などと斜面を滑り落ちつつ考えております。 まあ、ランダムエンカウントしなければ、なんだけどなー。 見通しが甘く調査は土曜く…

また調査

昼過ぎにふらふらと出発。 北海道は時速80km出ていても走れそうな山道ばかりだし 走り屋も面白くないので、見掛けないんじゃなかろうか… などとぼんやり考えつつアクセルを踏む獣。 んで警察のネズミ捕り見てあわててブレーキ。 心臓が止まるかと思ったよ。 …

フミ斎藤のブログ

http://blog.livedoor.jp/ldsports/archives/6890604.html 日本におけるアメリカンプロレスの第一人者と言えばフミ斎藤こと斎藤文彦。 氏の著作「テイキング・バンプ」も「ボーイズはボーイズ」もホント大好きで。楽しみだなあ。 奥さんが香山リカだとか、さ…

HARD KNOCKS  THE CHRIS BENOIT STORY

This is Timing, this is Feeling, ...and fhis is Passion! 個人的に一番好きなプロレスラー“クリス・ベノワ”のキャリアを振り返るDVD。 カナダに生まれダイナマイト・キッドを目指し闘うクリップラーの半生… ホント幼い頃からプロレス一筋なのなー。さもあ…

睡眠時間12時間

寝ダメは出来ないのに、 足りなかった分はきっちり埋めるんだなあと。

一日ドライブする獣

なんとなく“知床で知床旅情を聞く”というテーマを掲げ一日ドライブしてみました。 だいたい0000に出発して翌日0000に帰って来たので、ちょうど一日です。 流石に徹夜でドライブは疲れるのう。サブドライバーに乗せていった友人ともどもぐったり。 知床旅情は…

かっぽれかっぽれ

学校行くと「かっぽれ」を踊る相談をしており。 なんでも明日、結婚式の出し物で踊るそうな。 前を出すか否かで真剣に議論していて、凄いなあと思う。 …随分とかっぽれに失礼な話。

BEAST BIND NEW TESTAMENT 新約・魔獣の絆

BEAST BINDってのは独創的なゲームだったんだなあと。 システム的なバージョンアップは『輪廻戦記ゼノスケープ』で見せて頂きましたし、 『ナイトメアハンター・ディープ』も控えてるらしいので、 これはこれで良いのではないかと思います。 スピリチュアル…

「自分探しの旅に出ます」

などと言い残し、学校から本屋へと逃亡。 本屋で見付ける人もいると思うので、問題無い表現だよなあと思いつつ。

光車よ、まわれ!

「じゃ、きみのおじいさんは。」 「きちがいなの。」 天沢退二郎・著、ブッキング・刊。 ある雨の日、教室のドアを開けて現れた大男たちが見えてしまった"一郎”は、 クラスメートの"龍子”とその仲間に助けられ“光車”を探す冒険に向かうことに。 小学生たちが…

パソコンのモニターを

ずっと眺めていて眠くなる獣。作業は終わったので帰ります。 なんかむつかしいことを考えよう。これからの僕は(どせいさん的表現)

紅葉の季節

山で一早く紅葉を始めるモノといったら、やっぱり「ツタウルシ」です。 今の季節は、真っ赤に紅葉していることでしょう。 樹木に巻きついて生えているので、気付かずに触ることも多いかもしれません。 ホント注意しましょう。 うぉお、痒いぃ痒いよぅ(のたう…

ビッグ・フィッシュ

幸せになるには、 幸せになろうって思うことなんだよ 不覚にも涙。素敵。 父との会話が無くなって久しい主人公は、 余命残り少ない父に久しぶりに邂逅する。 主人公が思い出すのは、幼い頃に父が聞かせてくれたたくさんのお話 …という、あらすじだけ書くとあ…

人影まばらな学校に行くと

映画を見に行きたくなるぼんくら学生。 研究室から蠍座まで500mくらいしかないしなあ。 学生700円という値段設定は危険です。ホント危険です(言い訳)

いいね、休日

積ん読消費。そこまでドライブ。 また積ん読消費して、少しドライブ。 ちょっと幸せな感じです。

華氏911

ブッシュは何を考えているのか? 戦争は洒落にならんなあ… 「ボウリング・フォー・コロンバイン」と比べると、あまり面白くなく。 なんだろう…一本道ストーリーって感じなのかなあ。監督の露出も少なかったし。 メディアによる恐怖の植え付けとか、相変わら…

ようやく平穏な日々

さっそく映画館に行こうと思う獣。 「地球で最後の二人」、夕張に続いてまた見逃してしまい本当にがっかり。 レンタル開始を待つことにします…

寝てました

かなり寝てました。ぼんくら。

台風の爪痕

先日の台風で、調査地の森林も大被害。 林道に車が入れず、突発的に山登り(涙) 調査地に行くのが大変だったので、強行軍で無理矢理調査を終えて札幌に逃げ帰る。 2400頃に帰宅。運転してて意識が飛ぶかと思いました。

調査地に昼頃到着。 川にはもう鮭が上ってるそうで、タモ網で捕れるそうな。 密漁になるので捕りませんよー。しかし多いね大きいね。

Time After Time

薄暗い中目を覚ましたら、既に朝0700。 遊びすぎで疲れがたまっていた模様。 随分遊んだので、明日から調査に言ってきます(涙) …というわけで五日間ほど遊び倒してみたのですが、 小林正親さん、作品に負けず劣らずホントに素敵な方でした。 なんというか学…

さよならの城

帰宅する小林正親さんを車に載せて、新千歳空港へ。 ここ数日の楽しかった日々をちょっと思い出しつつ、少し名残惜しいなあと思いつつ。 空港で握手をしてお別れ。 帰り道は、土砂降りの雨で驚いてみたり。怖いのう怖いのう。 1600頃に自宅について、そのま…

ローズ・トゥ・ロードオンリーコンベンション

何か色々なことがあったのですが、全ては忘却の帳の向こうです。 詳しいことは書きませんよ〜。 ただ、忘れ得ぬ思いがちょっとだけ残ったので、 もう一回ローズ・トゥ・ロードオンリーコンをやろうかなあと思います。 来年以降に、多分東京で…かなあ。 向こ…

そして、幕は開く

ささやかな。

扶桑武侠演義

見せて下さい、あなたの生き様─ (パワープレイプログレス的煽り) 中国は東海の果て、二本の神木“扶桑樹”のある地、 「扶桑国」を舞台とした武侠ファンタジー。 発売前らしいので詳しい内容には触れませんが、 「花鳥風月判定」は素敵だと思いました。こうい…

夢の涯てまでも

とりあえず札幌観光した後、RPGをしたよ。

遠き潮鳴り遡り

レンタカーを借りに行ったら、自分を除き免許不所持という素敵な状況で。 レンタカーでまず免許を取りに自宅に行くというのは如何なものか。 快晴の支笏湖を抜け一路白老町のポロトコタンへ。 北海道のファンタジーと言えばアイヌ文化だって、 アコースティ…

嵐の訪問者

昨日の台風一過で好天。 東京から来訪する小林正親さんを迎えに旭川へと向かいます。 とりあえずチマチマと観光することを予定してみたものの、 早速出発が遅れ、到着時間に遅刻しそうになり必死に言い訳を考えてみたり。 僕は、この日初めて小林さんに会い…