一日ドライブする獣

なんとなく“知床で知床旅情を聞く”というテーマを掲げ一日ドライブしてみました。
だいたい0000に出発して翌日0000に帰って来たので、ちょうど一日です。
流石に徹夜でドライブは疲れるのう。サブドライバーに乗せていった友人ともどもぐったり。
知床旅情は5度ほど唄った気がします。以下、いくつか見てきた景勝地


屈斜路湖摩周湖
クッシーは見えませんでした。
摩周湖も見えませんでした。


知床五湖カムイワッカ湯の滝
知床のとんでもない人の多さに驚き。
カムイワッカ湯の滝を登ると秘湯があるそうな。へぇ。
湯治客の車が沢山駐車していて通行困難です。秘湯だなあ(喜)
滝の前で温泉たまごとか売ってて和みました。


羅臼−ヒカリゴケ
東知床市はやっぱりどうかと思う。
それはさておき光を反射して蛍光グリーンに光る“ヒカリゴケ”は、
見たらなんとなく満足しました。確かに光った。