2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうばり土産

ゆうばりからの素敵なお土産、それは風邪。 国際映画祭だし、外国の風邪かのう。 身体を起こすのもままならないです。 急な用事も無いはずなので、諦めて寝ます。

阿修羅城の瞳

好夏3 星空のユグドラシル

マリ物語(仮題)

コーラス

ゆうばり映画祭3日目

というわけで無事終了。

CHARON カロン

亡霊極道

RED LINE

Hands

INNOCENCE(原題)

日の丸レストラン

ミガカガミ

マリコ三十騎

いもり

永遠に、繋がって、行く

夏の終わりのアイス売り

ゆうばり映画祭2日目

数分しかないセミプロっぽい作品も、ハリウッドの大作も、 同列に並べて比較されるってのはほんと面白いなあと思ったり*1。 *1:特に会場で取ってるアンケートで

本日の感想

伊藤歩さんの舞台挨拶聞き逃した…_| ̄|○ 事前の情報調べておくべきだったと激しく後悔。 公開されたら眺めに行きます、カーテンコール。

ロング・エンゲージメント

自分ルールを決める不思議女の子をオドレィ・トトゥが好演。美人だなあ… セピア調で描かれる現在と、寒色で描かれる回想シーンの対比が美しく。 なんとなく大作映画な雰囲気でした。推理モノだったよ。 こちらが頭が悪すぎたか、製作者が頭が良すぎたか…そん…

世界は彼女のためにある

個人的には大受けしたものの、同行者の同意は得られず(涙) 中盤から終盤にかけて脈絡の無い逆転につぐ逆転の展開に大興奮。 オーラスの1000年後のテロップが出た瞬間に全てを許容しました。 http://yubarifanta.com/views.php?id=133&langue=21010

片目の王様

台詞がよく聞き取れず必死に英語字幕を読む日本語作品。 そんな国際映画祭事情。ヒッチコック的鳥葬に唖然。 http://yubarifanta.com/views.php?id=132&langue=21010

the rootless wanderer

5分ほどの作品。 2万円で売春してたら、彼氏(?)が乱入して お金を持ち逃げしてました。ひどい… http://yubarifanta.com/views.php?id=131&langue=21010

ドッヂボール

貧乏ジムを建て直すため、ラスベガスで開催される ドッヂボールトーナメントに挑む超大作。 同時に6個のボールが飛び交うアメリカ式(?)ドッヂ・ルールが圧巻。 エンディングロールのアメリカ映画自己批判にやや萎え。 http://yubarifanta.com/views.php?id=8…

ゆうばり映画祭1日目

ゆうばり映画祭1日目 というわけで、見てきた映画の感想を 書けるだけ書いてみようと思います。

宿題だるいだるい

この年になっても、宿題は付いてまわるのな。 そういうわけで、明日からゆうばりに逃げます。 連絡途絶えます。探さないで下さい。 たちぽんとたちおでんを肴に、焼酎を煽り 幸せ気分で眠ります。…明日まで酒が残りませんように。

宿題だるい

それはさておき。 チケット計26枚発券して貰ったので、 ぴあの発券所のおねーさんが困ってました。

雑事列挙

にゃんこの日ですね。おめでたい。 ・ゆうばり映画祭の前売り券購入。一度に6枚までしか受け付けてくれません。メンドクサイ。 ・パソコン分解再構成。けどスペックは大した事ないなあ。とりあえずノートパソコンにデータだけ移しとこっと。 ・長年慣れ親し…

パソコン廃棄

引越しに伴って、デスクトップパソコンの処遇に困る。 自宅に一台、学校に一台、どちらも5年近く動いてるのかな。 名残惜しいですが、捨てちゃいますね。

チアリーダー忍者

ヽ( ・∀・)ノ● ウンコー 一年に一本くらい見た事を後悔する映画に出会うことがあります。 間違いなく、これは後悔しました。 チアリーダー忍者たちの無駄なテンションの高さと、 対照的にテンションが段々下がっていく視聴者たち。 アクションシーンでダッチ…