新日本プロレス G1 CRIMAX うろ覚え雑感

8/12
・5割程度の入り。寂しい
・ミケーレに感激。ミラノの入場はもっと尺を取れ
・金本が大人気だった。新日本を最後に見たのが退団するしないでゴネてたころなので驚き
・小島の格上感あふれるたたずまいに驚く。まあ、そりゃそーか。


8/13
・8割強の入り
・小島−金本は好試合。ラリアット前の空に舞う腕サポータは、カッコいいわ
・よもや高山呼んでおいて失敗コミックプロレス見せられるとは思わなんだ…
・メインの終盤5分くらいは大盛り上がり。流石G1
・表彰式での棚橋への大ブーイングに驚き。でもフロントと選手が一緒になって作り上げた状況だよね


総括
G1決勝にもかかわらず上のほうが空いていて
決勝の間も桝席で爆睡してる人を見かけたりもしましたが、僕は楽しんできました。
表情、仕種、間の取り方で攻め込まれているのに格上に見える小島は凄かったです。
相手に勝って格上に見せるのとは、また違う次元の話ですしね。いや、驚いた。
ミラノはなんとかしてもう少し上手く使えないですかね。なんでかなあ…
アルマニッシュ・エクスチェンジで会場がどよめいていたので、今後に期待。
棚橋は、流石に可哀想でした。何となくジョン・シナに状況がダブりますね。
努力していることは身体つきを見るだけで、皆分かってると思うので頑張ってください。
外道さんとかに技術指導を受けたほうがいいんじゃないかと、真剣に思いつつ。