納涼!ヘビセンター

http://portal.nifty.com/special03/08/05/


田舎の隣町が世界に誇る素敵施設ジャパンスネークセンター、通称"ヘビセンター"が(笑)
地元で見かけた御爺さんが罠で捕まえたマムシを自慢気に見せつつ
「これヘビセンターで買ってくれるんだ」などと主張していたのは遠い日の記憶…
賽銭を投げ入れると音が鳴るギミックが時折故障している白蛇観音とか、
蛇の解剖実験している施設に隣接していた蛇料理食堂とか、
謎の洞窟の奥で怪しくうごめき"輝く"恐竜の模型とか、幼心に闘いのワンダーランドだった記憶。


ホント素敵施設ですよ。地元に友達が来たら連れて行ってあげたい気持ちは俺の中には(ry


追記
http://www.sukima.com/15_kantou/21hebi.htm


って、洞窟崩落してるし。入り口も変わってるし。
今度帰省したら、久しぶりに覗いてくるかー