Role&Roll Vol.6

友達が東京で買ってきてくれたよ。以下、雑感。


・「クトゥルフの呼び声」BRP版翻訳/出版
うひゃ〜、D20版さっさと遊ばねば。
サプリメントはD20/BRP共通の展開していくんですかね?
「黄昏の天使」とか今発売すれば、かなり受けると思うんですが、どうか。


・「バイオレンス」邦訳
読んでニヤニヤするRPGだとばかり思ってたら、
普通に遊べそうな紹介載ってて驚きました(笑)…懐かしい。
とりあえず買いますよ〜。キャラシー、カッコいいもんなあ。


サタスペRemix+
FASTER ASIANPUNK KILL! KILL!にやや受け。
セッションの序盤〜中盤にキャラクターが死んだ時振る表…ですか。
「ゾンビのPCは次のセッションに持ち越すことはできない」
とかサラリと書いてあります。他は出来るのなー(笑)
…紙幅を奪っていった迷宮キングダムって、ボードゲームっぽいのかのう?


・ローズ トゥ ロード 『そして、幕は開く』
読者コーナーの「オレ、プレイヤー専門だから、シナリオは読まないんだよね。」
との言葉に答えて、プレイヤーもGMも読むことが出来るシナリオ。…何考えてるんだ、この人は(喜)


早速、深夜バイトしている先輩の所に持って行って、
「明日このシナリオでセッションして下さい」とお願いしてきました。