initial -岩井俊二初期作品集-

ちゃんと購入しております。バッチリです。
ずっと積んでいたのですが、ようやく崩しはじめました。
かねてから一度は見ていたいと思っていた作品の数々に、
いやがうえにも期待が高まるわけで。
素敵な作品に出会えるといいなあ。
まあ、ちょっとずつ眺めることにします。


・見知らぬ我が子
心身症の男が精神科医の前で、自分が見た夢について話す。
夢の中で自分は、自分の知らない女の子と二人で歩いている、と。
その日帰宅すると、家族が一人増えていて…。


デビュー作にして、あの美しい映像は既に確立ずみなのが驚きな。


・殺しに来た男
殺し屋が、ある男を殺しに山奥の館へ。
首尾よく仕事を果たし死体を埋め帰ろうとする殺し屋。
すると、館のほうから人の気配が…。


意外とオーソドックスな話な印象。ふむり。