横浜探訪

スパイス補給の日曜日@横浜。何故か今日も横浜。
横濱カレーミュージアムに向かうべく馬車道駅で下車。
歩き出してすぐに「スパイスパワー>>横浜らっきょ」を発見し急遽予定変更。
こんなところに「らっきょ」があるなんて(喜)やや辛さは控えめなものの、美味いです。
「らっきょブラザーズ」より好みの味かも。次回は、もう少し辛めにしてみようと思います。


その後、山下公園をフラフラと散歩してきました。
鳩と鴎が競い合うように餌を奪い合う光景がなんともファンタジックで。


会社を辞めたばかりの先輩と、会社を辞めようとしている後輩と、
1年後に会社を辞めるかどうか決断するって上司に宣言してる同期の姿に、
自分の会社なんて全然ラクなもんだなあなんて思いつつ珈琲を啜ります。


「らっきょ」http://www.spicegogo.com/