英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

I love you.

友人につられて深夜に購入。
ヒット作のDS移植版という位置付けでいいんでしょうか?
DSで出ているというだけで、これも"ゲーム"としてカテゴライズされちゃうわけで。
入力デバイスがタッチペンになっただけなのに、凄くゲームな気分になります。
内容は普通にヒアリングして英語を書くのが中心。…楽しいな、確かに。


時折出題される発音問題も含め、自身の英語力の無さを痛感させてくれます。
ちなみにトレーニング一回目のランクはB。…Bかよ。
大学卒業レベルの英語力はあると思ってたのに。TOEICの嘘つき(涙)


そんなわけで少しトレーニングに励んでみます。