寝耳に水

「占有者殿」


なんて、物々しい宛先が書かれた封筒が新聞受けに。
地方裁判所執行官室」なんて差出人を見て首を傾げ。
文面を見ると、どうやらアパートの持ち主が借金の形に、
不動産を差し押さえられて売りに出される模様。
…つまり立ち退けってことで。


Σ(´Д`lll)


新手の性質の悪いダイレクトメールであることを期待しつつ。
裁判所に連絡取らなきゃならないそうな。えー。
なんだかホンモノっぽいなあ、この手紙。


部屋に赤い紙、貼られるのかなあ。やや期待。
都会はやっぱり怖いところだね。


・追記
不動産屋に電話したら朗らかに「心配しないでください」と言われた。
裁判所に電話したら朗らかに「競売に出ますので協力してください」と言われた。
…ちょっと静観してみよう。