起動しなくなった後輩のパソコンを

ちまちまとトラブルシューティング
何かWindowsMe入ってるマシンだったので、起動しなくてもそんなものかと納得したり。
流石に上書きインストールしている途中で、急に「アプリケーションエラー」とか言い出して、
強制終了した時は肝が冷えましたけど。
お礼にカレーをおごってもらったので、やや嬉し。


シベリア調査から一ヶ月ぶりに帰ってきた後輩に土産をもらったり。
なんとカラシニコフが前面に大きく描かれたTシャツで。
後ろには湾岸戦争アフガニスタンベトナムアンゴララオス…と
戦争地域が次々と列挙され最後に
「...to be continued」
などという一言で締めてある物騒なTシャツで、無駄に驚きました。
多分、海外でよく見かける「日本語片仮名Tシャツ」と同じく、観光客用の土産なんだろうけど、ね。
ロシアン・ジョークなのかしらん?


明日からまたしばらく調査行ってきます。