スチームボーイ

ちょっとイギリスと戦争を。
デモンストレーションも兼ねまして。

迷惑な話だなあ…(笑)


人に聞かれる度に「あまり面白くない気がしたけど、無茶苦茶大好き」
などという微妙な感想を返しております。
「蒸気」「歯車」「少年の冒険活劇」などの単語に胸躍る人なら、
是非見に行って感想を聞かせて欲しいなあ…などと思っており。


以下、ややネタバレ。
個人的には「スチーム城の遊園地ギミックは確かに息子も臍曲げそう」などと思ってみたり。
ホントはもっと壮大な遊園地だったのかのう??動力を戦闘力に回されちゃったのかなあ?
エンディングテロップで流れる後日談(?)を見て、
「もしかして、本当はこれ全部一本の映画に収めるつもりだったのか」などと戦々恐々としてました。
なんというか、スタッフロールが一番驚いた映画だったかも。
意味がよく分からなかったけど、無駄に胸躍る感じが素敵なエンディングで。
…また見て来よかな。