Role&Roll vol.7

「本当は」私とプレイヤー達は絶え間なく冗談を言い続け、
行き当たりばったりの戦闘をして、お約束の決め台詞を言い合っては、
たくさんの(笑)を語尾につけていった。

わーい、ギリギリ買えました。
表紙裏の「HOBBY BASE」の広告に目を奪われて見たり。
ああ、色々と欲しい作品が…。そして散財する獣。
以下、いくつか雑感。


サタスペRemix+リプレイ「殺し屋ブギ《前編》」
ホント、凄く面白そうにセッションしてるなあ(笑)
しかし戦闘の辺りのトリッパーの行動選択には目を見張るものが。
そういや、まだブースターカルマ使ったこと無いなあ、俺(温ゲーマー)
読者参加スピークイージーの締め切りは8月10日までらしく。書かねば書かねば。


http://www.bouken.jp/FS-APL/FS-Form/form.cgi?Code=roleandrole


迷宮キングダム
ここに至っても今一どんなRPGなんだか分かりません。
分かりませんが、とにかく面白そうだ。
「若い娘っこが少ないので嫁っこになりそうな可愛い娘を連れ去る」
ために迷宮へ向かうというシチュエーションに、
羊を盗むために隣村へと向かうルーンクエストのような厳しい現実を感じてみたり。


ローズ・トゥ・ロード 〜レイン・スポット〜
今回はプレイレポート漫画「スピタのコピタの」との連動企画らしいのですが、
全く同じセッションに見えない所が凄いですね、これ。
前書き*1まで相変わらずの面白さで、もう(喜)


次回からリプレイ連載らしく。喜ぶべきか悲しむべきか。
小説が読めなくなるとしたら本当に残念なんですけど。
その辺り、どうなんでしょか?

*1:今回は註記集の一番最初に収録