CHEATING DEATH,STEALING LIFE:EDDIE GUERRERO STORY

プロレスを見て初めて衝撃を受けたのは二代目ブラック・タイガーでした。
そんなわけで二代目ブラック・タイガーの中の人として有名な
"ラティーノ・ヒート"エディ・ゲレロの半生を追ったDVD。
その黎明期と薬物と酒に溺れ団体を解雇になった日々、
そしてそこから再び栄光を掴んだ瞬間が収められています。
「ライ・チート・スティール」という邦訳は、
売り方として正しいかもしれないが納得いかねえ。


そんなに沢山プロレスを見ているわけではないのですが、
エディ・ゲレロの試合は正直言って別次元に見えます。
なんというか…神々しい?とでも表現するしかない試合すら。
vsディーン・マレンコとの3本勝負はプロレスファンなら是非ご覧ください。
試合の解説でマレンコ先生が「日本でやったような」「日本で見せた」とか、
ことあるごとに日本を持ち上げてくれますが、
日本で今こんな動きができるレスラー知りません(涙)


新日本プロレスのジュニアヘビーって凄かったんだなあ。