桝席の狭さに驚き

次にいくなら座席に座ろうと思いました。


昨日は6、7割の寂しい客の入りでしたが、
今日はびっしり埋まった両国国技館新日本プロレス
さすが最終日だけあって異常に盛り上がりましたよ。
個人的なベストバウトは昨日が永田−天山、今日が中邑−蝶野。
MVPは川田利明選手だと思います。


とりあえず印象に残ったこと…


・リスマルクJrの日本お披露目。ルチャドールは対戦相手もセットで輸入しないと(涙)
 でも、トペスイシーダ失敗して失笑買ったのは自業自得…


・謎の選手“ハングマン”登場。やっぱりCMLLの選手でしょうか。
 「会場暗転→明かりが点灯→いつの間にかリング上で天を指差しポーズ」
 というサブゥー選手のムーブをそのままやってましたが、
 会場暗転前に正面側非常口から走ってくるのが丸見え。えー。
 試合中しきりに上空を気にするという謎の怪奇派でした。何だろうあれは。


・昨日はカシンと今日は矢野と、素敵なネタ試合をかましてくれた鈴木みのる選手。最高。
 単純に技の品評会をするのがプロレスラーじゃないんだなあと思います。
 そういう観点では、非常に幅広く何でもこなせる選手だなあと感心。


・“Misirlou”で入場してくるチームジャパン
 試合後マイクを取ったと思ったら「俺の心は…透き通った青なんだよ!」
 一言だけ叫んで帰る永田選手。腹抱えて笑いました。無茶苦茶カッコいいなあ。


・藤田選手に敗戦後「凄く悔しいです。この借りは必ず返します。ありがとうございました。」
 と礼をして去る川田選手。ホントありがとうございました。お疲れ様です。