サーフズ・アップ

この世に波が生まれたとき、
サーファーも生まれたんだ。

「久しぶりの連休なので映画でも眺めるか」なんて漏らしたら、
「特に見たい映画もないならどうですか」と誘われた休日。
映画館に着いたら、またペンギン映画だった。おのれ。


…そんな先入観はさておいて、ペンギンであることが気にならないほど
少年誌的王道展開のスポーツものでした。面白かったかも。
ペンギンたちにサーフィンとは何かを伝え波間に散った伝説のサーファー"ビッグZ"。
"ビッグZ"に憧れを抱き南極で一人サーフィンを続ける若きペンギン"コディ"。
コディが遠く南国の地で出会う隠者"ギーグ"との奇妙な友情。
そして描かれるペンギンとサーフィンの物語。


こんな王道物語は、今の時代じゃペンギンにしか紡げないのかもね。
あ、それと北米のニワトリは最強。


http://www.sonypictures.jp/movies/surfsup/