RENT

"戦争"の反対は"平和"じゃない
"創造"だ

ニューヨークの片隅で、去年の家賃も払えない若者たちの日々を描いた物語。
ドラッグ、同性愛、エイズ…容易に想像できない問題と隣り合わせの日常に、
若者たちが振り上げる武器、その名は"芸術"!!
画面に描かれる歌と踊りに彩られた素敵空間と
そのモラトリアム賛歌に、頭から終わりまで魅了されっぱなしでした。
特に"ヒロイン"の一人、エンジェルの動きは凄かった。
心からオススメしたい映画。DVD買おっと。


オチに少々がっかりしたんですが、思い返してみれば
「"芸術"が勝利するシーン」なので作品的には正しい展開だよね。


http://www.movies.co.jp/rent/