下北沢探訪

運命の分かれ道

例によって大学の友人たちとスパイス補給。
夕暮れ時に下北沢に向かいました。
『おー、これがかのゲームフリーク*1で有名な街か…』
などと妙な感慨を抱いてみたり。


本日向かったカレー屋は、懐かしの「マジック・スパイス」。
スープカレーの元祖です。そういや、こんな味だったなあ…。
辛さ最低にしても+60円という謎なメニューも健在です。
相変わらずのボリュームも健在。満足。


その後は、井の頭公園をフラフラと散歩。かなり目の毒。
皆、フィールドワーカーなだけあって、木の生えている所に向かう傾向があるようです。


マジック・スパイス http://www.magicspice.net/

*1:http://www.gamefreak.co.jp/DEFAULT.HTM ポケモンで有名な会社です。『BUSHI青龍伝〜二人の勇者〜』について語ると止まらなくなる僕がいますよ。とにかくヲクウを人間に戻すんだ!まずはそこからだ!そして、そこまでだ!!