ブレイド3

真実はブレイドに始まりブレイドに終わる

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


ヴァンパイア・ハーフとヴァンパイアの終わり無き戦いを描いた3部作の完結編。
サンデーGXの映画コーナー『試写室の補助席』でも言及されてましたが、
シリーズ重ねる事に敵がスケールダウンしてくのはどうなんだろう…
まあ、アホアクション映画スキーなら、そこそこ楽しめるんじゃないでしょうか。


ブレイドといえばプロレス技の応酬だったはずなのに、今作はそれも無く(涙)
でもシリーズ最終作なんだなあ、という気分にはなります。開始30分くらいで。
スタッフロールの後のカットで会場中から文句が聞こえたのが印象的でした(笑)


それはそれとしてこの映画の一番の話題といえば
"残忍なる知能犯""The GAME"HHHの銀幕デビューです。
自作自演が大好きなハンターさんだけあって、かなりノリノリで演技してました。


そういうわけで本作一番の見所
ハンターさんのオクラホマ・スタンピート
*1

*1:コーナーへのタックルからのアバランシュホールドかもしれません