オールラウンダー廻 3

オールラウンダー廻(3) (イブニングKC)

オールラウンダー廻(3) (イブニングKC)

「明日の関東選手権 自信もって行け」
「……ナベさん……俺 補欠登録です……」

修斗する青春第三巻。
kamipro No.148に作者インタビューが掲載されているのを見て3巻発売してるのを気付くサムシング。連載中はハシラの煽りで毎回主人公の扱いの小ささを突っ込まれていた辺りです。盛り上がってきた(笑)


上記インタビュー中にて、遠藤浩輝さん曰くやはり盛り上げるには「男の子が強くなる」のと「女の子が恋愛する」とか語ってますが、この作者がこんなこと言うと…
・「男の子が強くなる」⇒「汚い手段に手を染めて、無感情に人を殺せるようになる」
・「女の子が恋愛する」⇒「恋愛するけど殺される」
…とか想像しがちです。大丈夫だよな修斗する青春。


「格闘技を通して人が幸せになる物語を描きたい」とも仰っていましたが、TV版エヴァンゲリオン最終回みたいな展開で「ハイ、幸せ!」とか言われそうなのも怖い。