ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

 割と爽快でヒロイックな映画になっていて、大いに楽しめました。見終わった後に、友人宅でたらたらとテレビシリーズを眺めていたらほとんど忘れていたので、さらに楽しめました。そういやリアルタイムで地上波一度見ただけだもんなあ…
 "序"の上映時、映画を見終わった後にアルコール飲みつつ一頻り駄弁った後、さて帰ろうと思ったら「もう一回見てきます」といってそのままレイトショーに向かったエヴァスキーなid:s2_itさん。今回は何故か見終わった後、そのまま一緒に帰宅と相成りました。ちょっと気になったので、さらりと質問。


o-9  「今回は、2回目見に行かないの??」
s2_it 「あ、今見たのが、今日2回目ですから。」


 なんでも今回は仕事で徹夜明けに朝一で映画見てきた帰りだったそうな。面白くて、良かったね♪