今年最後の花見の後で

 今年は都合4度の花見。あの一面のピンク色は良いよね。
 花見の席で会った女性が弟の知り合いだったので、弟に数年ぶりにメールでその旨を連絡してみたり。数年ぶりとか書くと仲が悪そうに見えますが、別にそんな事はちっともなく。多分、そういう家系なんだと思います。生きてる面々は、基本的に面倒くさがり屋ぞろいだしなあ。弟からは、その女性が知己である事を肯定する返事に加え、一言。


 「そういや、○○月××日に△△で結婚式するので予定空けといて」


 『そういや』って便利な接続詞だなとか思いつつ、大喜びで祝福のメッセージを送ってみたり。結婚式までまだ間があったので準備は十分出来るなと思いつつ、メールを送らなかったらいつ連絡寄越すつもりだったのかと戦々恐々。…でも誰と結婚するんだ、弟よ。


P.S.
…というような話を会社の先輩としたら『親族が結婚相手すら知らないのって変じゃないか』と突っ込まれたり。変ですか?