本日の亜侠

忘年会の終了後「よもやセッションしないで帰れるとは思ってませんよね」なんていう素敵な台詞とともにid:coyoteD20さん宅に移動。まあ、そりゃそうか。そんなわけで、いそいそとキャラメイクして出来た今回の亜侠は以下。付属シナリオ00に従って、まだチームは組んでおりません。


・小浜リラ(♀、20歳、日本人、リーダー)
絢爛豪華なシースルーを身に纏う零細ブローカー。ハイソな生活に憧れており、愛馬“ロシナンテ”を駆りオオサカの街を駆け巡る。昨晩から酷い二日酔いが続き、ただ今ベンチで酔い覚まし中。


・エン・ダカ(♀、10歳、中国人、荒事屋)
ハードボイルドな服装に身を包む自宅警備員自宅警備の合間を縫って、ただ今ベンチで休憩中。ぼんやりするのが趣味らしい。趣味・サビシガリヤなのでぴったりだね。


・坂大 昇(♂、49歳、ロシア人、参謀)
路地裏ネズミを愛でる教養亜侠。アジア系タトゥもばっちり決まった正しきアジアンパンク。昨日、会社をリストラされベンチで肩を落としている。


・時計仕掛けの雑魚 通称:とけざこ(♂、31歳、アフリカ人、マネージャー)
苗字だけダイスで決めようとしたら「自らの名前を捨てた。通り名のみ」の結果となってしまってこの名前。曰く、onちゃんのライバルnoちゃん*1のような黒い着ぐるみに身を包む専業主夫。最近妻が無くなり、天涯孤独となってベンチでたそがれていた。


・帝覇2011(♂、17歳、中国人、道化師)
2011年地上波停波の力を得た路地裏農民。サイバーなガラクタを身に纏い周囲を威圧する。オタカラ・清流舞扇*2を引き当てたので、この時点でDDはシナリオ00崩壊を覚悟したのは余談。所属組織でイジメにあってベンチで涙を浮かべていた。


付属シナリオ00の展開は以下。ネタバレにつき未プレイ時は閲覧注意。

*1:http://www.htb.co.jp/onchan/profile/index.html

*2:恋愛で難易度9の判定に成功すると、強制的に戦闘終了となるマジックアイテム