飛べない鳥が見る夢は

Indian Spice Magic

江戸城跡をふらふらと散歩するする週末。
大手門を出た所の堀で白鳥を見かけ、ぼーっと眺めたり。


しきりに毛づくろいしたかと思うと、
羽を羽ばたかせ大きく円を描くように2、3週してまた毛づくろい。
そしてまた飛ぼうとして…という行動をくりかえしており。
一緒にいた友達に指摘されて初めて気付いたんですが、
片羽が途中までしかなくて飛べないようでした。


飛ぼうとしては「おかしいなあ。なんで飛べないんだろう」と羽を気にして、
また飛ぼうとする…そんな光景に見えてきて泣きそうになったり。
もう季節は春。渡りの季節、だもんね…(´・ω・`)