恋愛睡眠のすすめ

「デタラメって難しいのよ?
 油断するとすぐ秩序だってしまう」
「秩序に死を」

夢っぽい夢中ラブストーリー映画。
よく見知った人物が、自分の見知ったシチュエーションで様々なキャストを演じつつ
一見話が続いているように錯覚しつつも脈絡無く展開する夢ってたまに見ませんか?
この映画は、そんな夢をそのまま映画にしたような作品です。
全編通して割とどの部分が夢でどの部分が現実か分からない夢映画。終始混乱。
世界にダンボールやセロファンなどが増えたり、
物理法則が変だったりすると「このシーンは夢か」とか分かります。
背景美術の素敵さとあいまって無駄に物悲しくなりました。


映画を見終わった後に、映像特典の予告編見たら
すごく面白そうだったので、また物悲しくなったり。


http://www.renaisuimin.com/