きのうのできごと in 福岡

レンガ造りが素敵な街並?

例によって例の如く「ちょっと見てきて」なんて
命令もかろやかにやってきましたよ、福岡。
連絡手段を全て断ち、所在を明らかにせず、前日移動。
大学時代の先輩の案内で一路親富孝通りへ。
90年代は一番の繁華街だったそうですが、今は微妙に寂れつつあるそうです。


魚が食べたいとのリクエストに応えていただき、魚屋併設の料理屋へ。わーわー。
とりあえずメニューの端から飲めるだけ焼酎飲んだよ。
カウンターの魚と睨めっこしつつ食べる魚もまた美味く。
久しぶりに美味しい烏賊食べました。めんたいこも満喫。
…うーん、出張先で美味いもの食べたのって国内じゃ初めてかも(涙)


海鮮料理屋 兼平鮮魚店
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006704265/0010196924/ktop/