萌えわかり! ファンタジービジュアルガイド

例1)
普段は地味だが、武器を持った時は、殺伐になる。
⇒「ジミ殺」。

萌えわかれ、僕らのとけねこ。萌えわかり! ファンタジービジュアルガイド


藤浪智之+KuSiNaDa 著。モエールパブリッシング
<神の愛萌え>とか<トラップ萌え>はともかく、<野伏萌え>って素敵な語感。
藤浪先生の著作ということで、どんな本だか分からないけどとりあえず購入。


Q.藤浪先生のファンなんですが、"萌え"ってのがちょっと引っかかるのですが…
A.大丈夫です。いつものとけねこファンタジーです。
 ランダムな表に満ちております。


Q.ファンタジーが萌えわかりました!
A.これで萌えなら、藤浪先生の著作はすべからく萌えわかりです。
 萌えわかり覚醒ファンタジー「輪廻戦記ゼノスケープ」とか、
 萌えわかり冒険者ガイド「冒険者入門 〜ファンタジー世界の歩き方〜」
 あたりを強くオススメいたします。


Q.モエビオン! MOE Be On!!
A.裏表紙のキャラクターシートを見て「聖珠伝説パールシード」を思い出すあなたに、
 僕からアドバイス出来ることは何も残っておりません。同志よ。