めもり星人

キミ、宇宙人!?


そ。

ほ、本屋にめもり星人の単行本が!!驚いたなあ、もう。


海野螢・著。宙出版
二度の引越しで散逸してしまったんですが、
アフタヌーンシーズン増刊は一号から最終号まで保存してたことがありまして*1
蟲師もっけラブやんなどアフタヌーン本誌に救われた作品もあれば、
大好きだったのにもう読めなくなった作品もあるわけで。


そんな、めもり星人に、また会えました。
内容は、ジュブナイルなSF…かな。なんとなく察してください。


作者の海野螢さん、どうやら18禁漫画を書いてたようです。ほぇ〜。
というわけで、いそいそと調べてみたら『風の十二方位』 なるタイトルが。


…俺、これ持ってるよ…今まで気がつかなかったよ…
本屋で、ル・グインのアレの話かと思って名前買いしたよ…
家にある18禁漫画なんて他にはTAGRO作品くらいなので、
この不意の遭遇に驚いてみたり。他の作品も探してみることにします。

*1:といっても20冊足らず