世界は広い

世界って、とんでもなく広いと思うんです。
例えば、『目の前に広がる森の木を全部調べてみよう』なんて思ったら、
半年かけてせいぜい100m四方で一杯一杯なわけで*1
例えば、『あの湖に流れ込む川を全部、出来るだけ歩いてみよう』なんて思ったら、
4人で1年かけて、所有地内の見える範囲だけで必死なわけで。*2


だから僕にとっては、自分の住んでいる街だけでも広すぎるくらいです。


…産まれて初めて結婚していないことをちょっぴり後悔したり。
とりあえず、明日を忘れてけらけら笑おう。けらけらけら(やけくそ)。

*1:ロシアとかヨーロッパなら、もうちょっと調べられそうな

*2:摩周湖とかだったら、意外とあっさり終わりそうな