チャーリーとチョコレート工場

お菓子に意味なんてなくていいんだ

怖…。そしてかなり笑えます。期待以上。
お菓子作りって大変な作業なんだなあと実感できます。


夢っぽいお話を力づくで映像化できる現代に生きる幸せ。
児童文学を映像化すると恐怖の作品が沢山出来あがりそうな悪寒です。
是非是非、万難を排してでも見に行って来てください。
僕も、もう一度くらいは見ときたいなあ。


ジャングルに住む原住民"ウンバ・ルンバ族"を騙して、
工場で労働に従事させるシチュエーションは、
現代文明社会への警鐘を少しも鳴らしてなんかいません。
凄いインパクトだったぜウンバ・ルンバ。


『G組のG』で邪神の信者たちが覆面を外したら、
中身が全て長州くんだったシーンを思い出しました。>ウンバ・ルンバ
なんだか『3年○組○○先生』が楽しみになってる僕がいますよ。