らき☆すた

はいはいならないね
どうせオタクですよ変ですよ

わかっているけど、わかるわけにはいかん。


美水かがみ・著。Kadokawa comics。
運動能力抜群にしてオタクでぼんくらな女子高生“泉こなた”と、
その友だちが繰り広げる学園生活4コマ漫画。


家の近くの本屋さんのポップで
取り立てて面白いとか…輝いている!!とはいいませんが(以下略)」
なんてポップとともに平積みで売っていたので、つい気になって購入。
確かに取り立てて面白くないですが、輝いている気はしなくもないです。


なんというか泣きボクロのある可愛いキャラの発言なら、
オタクな台詞にも寛容になれるってことですね。うんうん。
私事ですが、運転中にマナーの悪い追い越しをしてくる車に遭う度に、
「きっとあの車の運転手の母は危篤なんだ。さもなきゃ妻が産気づいたに違いない」
って思うと不思議と寛容になれます。それと同じ心持ち。