ASTRO BOY 鉄腕アトム アトムハートの秘密

……ともだちが必要なんだ。
くらやみの中で、いっしょに炎をささえてくれる仲間が。

咽び泣いた。なんて素敵なゲームなんだろう!


その創るゲームがことごとく“お宝”という、
名は体を現すを地で行く職人集団“トレジャーのアクションゲームbySEGA。
主人公は“科学の子”ASTRO BOY 鉄腕アトム
岡野哲さんの紡ぐストーリーは、手塚治虫の思いを乗せて走るさながらマリン・エクスプレス。
その多彩なキャストの競演もワクワクしますが、やはり一番の魅力はアトムの物語。
鉄腕アトムって、こんなに素敵なお話だったんですね〜。原作読んでみよう。


トレジャーのアクションにしては難易度は押さえ気味です。多分。
難易度“かんたん”なら、アクションが苦手な僕でもそれほど苦労せずクリア出来るので、
ゲームボーイアドバンスを持っているなら、是非、遊ぶべき。心からオススメしたいです。


とりあえず難易度を“難しい”にして再挑戦中。
ああ…もう少し上手く「時空操作0移動*1」が使いこなせないものか。くそぅ。

*1:違う