さっぽろ雪まつりにて

クイズしにきた響鬼さん

名古屋城*1の前で仮面ライダー響鬼を見てきました。
仮面ライダー響鬼」始めて見たんですが、カッコいいですね。


ショーが始まる前に、バンダイ提供のため玩具の紹介がステージ上で
繰り広げられ、お姉さんがおもちゃを使って実演。無駄に面白い。
そのおもちゃの実演から鑑みるに
  ・太鼓のバチで闘うらしい
  ・太鼓を10回、15回、20回と叩くと必殺技になるらしい
  ・太鼓で音ゲーが出来る
  ・音叉を持ってるらしい
  ・音叉が「わんわん」と犬のように鳴いていた気がする
みたいなことが分かりました。あってますか?


この後、お友達の声に答えて響鬼さんが登場。
太鼓の実演が見られるのかなあと思ったらクイズ大会が始まり、がっかり。
かなり興味を持ったので、番組を見てみようと思います。

*1:雪像ですよ